ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喫茶去 湖月堂@小倉は老舗の風格漂う喫茶店^^

今日は、朝から5名で視察の為小倉へ。仕事が終わり近場で軽くコーヒーを飲みながら打ち合わせ後、すぐに福岡に帰るという強行スケジュールでした。本当は折角北九州に来たので、ラーメンか裏打会系のうどんでも食べて帰りたかったんだけど。残念っす。

んで、どこでホット一息珈琲タイムをとったかというと『喫茶去 湖月堂』。魚町商店街の中にある当店は、「湖月堂の~、栗饅頭~♪」でお馴染みの湖月堂の直営店です^^

なんと3階まで合わせてなんと300席もある大型甘味処。しかもこれが年配の女性中心に結構お客さん入っているんです。すげ~!! 
外観


ゆったりと落ち着いた店内で、ゆっくり過ごせる雰囲気ですね。こんなお店って意外と無いのかな。だからこのお店に集中するんでしょうね。
店内

甘味メニューが中心ですが、1,000円以上の御膳物や最近始めたのか洋食物もいくつかあります。
メニュー

僕は和と洋が選べる本日のおやつ3種で、洋にしました。プラス紅茶付きです♪
この雰囲気でこのデザートが1000円。皆さんはこの価格を高いと思うか安いと思うかですね。でも、このお店本当にお客さん多いんですよね、繰り返しですけど。
1

その他同行者が注文したやつで、左が白玉あんみつ、右がプリンパフェです。
コレだけでも結構お腹に溜まるボリューム。しかし、奥のおばさん2人組みは御膳を食べた後に、別でこれを注文して食べてました。やはり甘味は別腹!?
2

昔はもっとお客さん凄かったらしいですけど、地元のマダム達を捕まえて離さない当店は今でも繁盛。色々と勉強させてもらいました~^^


本日のおやつ3種洋+飲み物セット(1000円)
白玉あんみつ(800円)
プリンパフェ(850円)

店名 喫茶去 湖月堂

住所 北九州市小倉北区魚町1-3-11
電話 093-521-0753
時間 11:00~20:45
定休 無休
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/04/24 23:50 ] ■北九州&近郊 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/25 20:32 ] [ 編集 ]
広~い!
確かに値段だけ聞くと高いと思いましたが、
やはり雰囲気のいい店は関係ないですよね~湖月堂の栗饅頭~~
[ 2007/04/25 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。