ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛宝楽@野間の白あんと芋あんの鯛焼きが好き^^

中田中でスパゲッティナポリタンを食べて満足したあと、デザートを食べたくなりつい立ち寄ったお店が、野間四つ角交差点にある『鯛宝楽』。ここの鯛焼きは昔から結構好きで、たまに買っちゃうんですよね~。

でも、前は甘党屋って名前だったんですけど、これいつ名前変わったんかな?? でもべーやんさんのブログによると店名だけ変わっただけでスタッフは変わらないらしい。でもなんか裏では色々ありそうだな・・・。ま、でも僕らは変わらぬ味を食べれれば良いんですけどね♪
外観


鯛焼き屋なので、メニューは勿論鯛焼きのみ。メニューは4種類あって、黒あん、白あん、芋あん、洋あん(カスタード味)。僕は回転焼でも白あんが好きなので、ここでも白あんを良く頼みます。それともう一つのお気に入り芋あんを買ってきましたよ^^
1

外側はパリパリっとしたいい食感。中のあんもシッポの部分までぎっしり詰まってます。
2

何処でもそうですけど、ココのは時に焼きたてが美味しいっすよネ♪
出来たて鯛焼きを、熱い日本茶と一緒に食べる幸せ。今日も美味しかったです。


白あん(150円)
芋あん(150円)

店名 鯛宝楽 野間店

住所 福岡市南区野間1丁目5-2
電話 092-562-5108
時間 10:00~22:00
定休 無休
関連記事
なるほど、やっぱりそういうことなんですね。
近所に昔から住んでいる僕の知人もおじいちゃんとおばあちゃんの話してました。
[ 2007/08/19 13:03 ] [ 編集 ]
甘党屋さんと
この店は全く関係ないですよ。
甘党屋はおじいちゃんとおばあちゃんが二人でやってた鯛焼屋さんで、その場所と名前を買った別の会社が別の名前でチェーン店としてやってます。福岡市内のいろんなとこにありますね。

小学生の頃、頑固そうなじいちゃんがちょっと怖いながらも並んで待った記憶があります。
[ 2007/08/07 13:45 ] [ 編集 ]
白あん派!
自分も白あん派です。
今は冷凍食品の半額でよく購入します。
大丸にもありますが峰楽饅頭お勧めですよ~
[ 2007/04/24 09:40 ] [ 編集 ]
芋っすよね~。
>べーさん
そうなんですよ。芋っす、芋。
これが、中々なんですよ^^
隣の肉まんも是非是非食べてみてください♪
これでまた宿題が(笑)

>はなかごちゃん
そう!前を通ると素通りできない悲しさが・・・笑
芋おいしいよね~!!^^
[ 2007/04/24 07:50 ] [ 編集 ]
こんばんは~
私もココの芋あん大好きです!ついつい前を通ると誘惑に負けて買ってしまいます。
[ 2007/04/23 03:06 ] [ 編集 ]
芋かぁ
ノーマルに白と黒を頼んでしまい、その後様子を
見ていたら芋もカナリ出てたのでしまったと思っ
てました(笑)また宿題が・・・隣の肉まんも気
になるなぁ。
[ 2007/04/22 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



