ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リストランテ中田中@那の川のスパケッティナポリタンは大当たり◎

昨日の夜、テレビで「LIMIT OF LOVE 海猿」みて大泣きしたのがいかんかったのか、今日は雨。更新作業をしている今は、スッカリその雨もやみ小鳥も泣き始めてるんですけど、ランチを食べに行こうと思った11時頃って雨凄かったんですよね。。。

遠出はしたくなかったので、こういう時はいつもの『中田中』『鳥作』と並んで相変わらずのヘビーローテーションのお店の一つ。ブログに更新して無くても、本当にかなりの頻度で言ってます(笑)

で、今日は行く前から何を食べるか決めてたんですよね。去年からいつも食べようと思いつつ結局頼まなかったけど、めちゃ気になっていたメニュー「スパケッティナポリタン」が食べたくて^^
外観


開店直後の11時半過ぎに中田中に訪問するのは初めて。雨の影響もあるのか、流石にお客さんはまだ少なかったんですけど、食べている時にお客さんが次々に入ってくる。やっぱ凄いな、ここは。

で、よく見るとメニュー表が変わってました。内容はあまり変わっていないみたいですけどね。でも、僕の目線ははじめからスパケッティナポリタンのみ。昭和40年代風というのには非常に興味あり。その上の準備中ってやつは、たぶんあの冷やし中華だろうな。
メニュー

で、携帯をいじくりながら待ってたんですが、奥のほうでなにやらジューっていう音が。そしてその音が段々近づいてくる!!

お~、僕のナポリタンだったのね。しかしジュ~っと音を立てて登場するメニューがほとんど無い中田中だけに、周りの視線をモロ感じます(笑) しかし、これ美味そう。当たりの予感^^
1

ナポリタンといえばケチャップだけど、ここのは上品さも感じる味つけ。自家製のトマトソースとケチャップを合わせて使っているのかな。
2

赤いウインナーやピーマン、玉葱が無造作に入ったナポリタン。これ最高^^
鉄板のお陰で少し焦げがついた麺もいいし、熱々の状態もずっと続くのがいいね。途中からはチーズを振りかけてガッツリ食べました。

麺物も美味いな~。次はカレースパだな。あ、カレードリアも相当気になるぞ。これまだ通い続けなきゃいかんなぁ^^ おススメ♪♪


過去の中田中の記事
えらべるランチ(MIXフライ&カレー)(890円)
えらべるランチ(アジの一夜干し&カキフライ)(890円)
えらべるランチ(チキン南蛮&海老フライ)(890円)
冷やし中華(680円)とスタミナ納豆丼(650円)
“特製”プレートランチ(1,350円)と和定食(780円)


スパケッティナポリタン(680円)

店名 リストランテ中田中

住所 福岡市南区那の川2-4-32 グランブルー平尾1F
電話 092-533-1313
時間 11:30~22:30頃
定休 無休
関連記事
スポンサーサイト
ニアミスですね~^^
>元GT3・・・元がついているから昔の名前じゃないですよ先生!!笑
ナポリタン大量チーズかけで芋ロック。流石だ~爆
つーか、それも店内で注目の的だったんでしょうね^^

流石インディアンスパも経験済みとは!
やっぱりあの濃厚ルートの相性は良く無かったですか。。。
カレードリアはいいのではと思うので、そっちいっときます♪♪
[ 2007/04/24 07:47 ] [ 編集 ]
偶然!!
おうおう!!なんてこったい!!昨日、オレも4時過ぎ同じものを食べました~(^^)

中途半端な時間にお腹空いたので、定食じゃなくナポリタンを芋ロックのアテに、チーズをこれでもかという位かけて緑のハラペーニョ・タバスコもたっぷり!!

プチ幸せな休日の午後でした(^_^)


田中田名物のカレーがかかってるインディアン・スパゲッティは何度か食べたけど・・・あの濃厚なカレーがパスタの水分で薄められ、期待はずれ・・・というより、パスタにあのカレーは合わなかったですね!!
[ 2007/04/23 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



