ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

案怒竜@キャナルシティ博多の『やみつきそばと餃子のセット』。

最近仕事の関係の試食とかで何かと食べる事が多く、ダイエットペースが落ちてきました^^;
前ほどウォーキングも出来ないしこりゃまずいな。本気でマラソン参戦を踏まえて運動を開始しなきゃ。。。

といいつつ・・・今日紹介するお店は、昨日紹介した黒豚カツカレーを食べた後に連食したお店(笑)
これ、別にお腹すいてるからとか、僕が食いしん坊だから行ったわけではないんですよ~。これには色々事情があってですね・・・言い訳はもういいか^^ 

キャナルシティの地下飲食店街にある『案怒竜』というお店です。
外観


ここ、福岡を中心に全国FC展開している鳥骨鶏ラーメン龍が新しく始めたFCなんですね。餃子をはじめ色々なメニューがあるみたいなんですが、僕の目当ては主力商品の一つのやみつきそばという名の油そば。

しかし平日お昼のキャナルは相変わらず人が少なく、ランチは並ばなくていいよなぁ。当店もほとんどお客さんいなかったです。んで、メニューを見るとそのやみつきそばと餃子のセットが480円だったのでそれを注文してみました。

しかし、ここも色々メニューが多い。メニューが多い店って・・・の法則もあるしどうなんだろ?
店内

しばらくして出てきたやみつきそばがコチラ。醤油ダレの上に茹で立て麺、葱がのったシンプルな商品っすね。
3

タレが麺に絡むようにマゼマゼ。そして一口。やや甘めで濃いタレとモチモチした麺。ま、悪くは無いんですけど、特にインパクトを感じる事も無く無難な味ってとこデスね。で、テーブルの上に置いてあるニンニクを潰して入れると・・・これは中々。にんにくが美味いんだな(笑)
2

餃子もパリッとしてるんですけど、これも無難だ。
もう少し、一品一品の商品力をより高め、品数を絞って勝負してもらいたいな。


サービスセット(餃子+やみつき、504円)

店名 案怒竜 キャナルシティ博多本店

住所 福岡市博多区住吉1丁目2-22 キャナルシティ博多B1飲食店街
電話 092-263-2014
時間 10:00~23:00
休日 無休
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。