ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんかつとカレーの和奏@唐人町の『かごしま黒豚カツカレー』♪

最近妙にカレーづいています。といっても和風カレーが多いんですけどね。
今日は唐人町商店街の中に黒豚を使ったカツカレーを食べさせてくれるお店があるという情報を得て、早速行ってみたのです。『とんかつとカレーの和奏(わかな)』というお店です^^

へぇ、こんなところにこんなお店があるとは。全く知りませんでしたです、はい。
外観


丁度ランチタイムの時間帯なんですが、商店街の中なんでピークはもう少しあとに来るのかな。食べている途中でかなり通っているらしき常連さんもいたので。店内はカウンターのみで、2名で切り盛りしているようデス。
店内

ここの売りはやっぱり鹿児島黒豚のみを使用したとんかつとカレー。当然のことながら、僕は『かごしま黒豚カツカレー』を注文しました。
メニュー

しばらくして出てきたカツカレーはコチラ♪♪
1

ルーにもこだわっているという触れ込みなんですが、ルーは無難な味で可もなく不可もなく。カツは流石に柔らかいんですけど、これで900円かぁ。いいものは使っているんでしょうけどね。価格と料理を食べた印象とのバランスって難しいですよね。

でも、このお店。もう少し立地がよければもう少し人気が出てもおかしくないような気がします。店頭の黒板に書いてある、黒豚丼(550円)は食べてみたいなぁ。


かごしま黒豚カツカレー(900円)

店名 とんかつとカレーの和奏

住所 福岡市中央区唐人町1丁目10-1
電話 092-741-5250
時間 11:30~15:00、17:00~21:00
休日 日曜

関連記事
黒豚~
シンプルできれいなカツカレーですね!
やっぱり鹿児島といえば黒豚ですね~
ラースタ2で我流風が1100円で鹿児島黒豚ラーメン出すみたいですよ。
[ 2007/04/21 09:20 ] [ 編集 ]
確かに味や価格・トータルでのバランスって難しい
ですよネ。このお店今度行ってみます。
[ 2007/04/21 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『唐人町商店街』について
唐人町商店街唐人町商店街(とうじんまちしょうてんがい)は、佐賀県佐賀市の佐賀駅と県庁のある城内を結ぶおよそ600メートルほどにおよぶ中心商店街。良くも悪くも佐賀の栄枯盛衰と共に歩んできた言わば歴史の生き証人。昔はアーケードがあったそうだが、''シンボルロード
[2007/06/06 19:27] 街-NAVI
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



