ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちー坊のタンタン麺@大名の『本当のタンタン麺』の正体とは!?

昨日までの小春日和は何処にいったの~~?
今日は雨も降るし、急に寒くなるし。これじゃ、中々風邪直んないっすよ^^;

だからこそ昼食で美味しいものを食べて元気を出そう♪
住吉でお気に入りだった『ちー坊のタンタン麺』大名店もオープンして人気のようです。新しい会社でも、あの黒ゴマタンタン麺が食べれるんだな~!! 嬉しい^^
外観


住吉店と違い、店内はカナリ綺麗。でもなんだかオペレーション悪そうな空気が店内に漂っている。むむ、どうしたの??

しばらく待って席に座り、フトメニューを見ると本当のタンタン麺とかいうメニューを発見。これはなんですか? と尋ねると、汁無しタンタン麺の事ですとの答え。そうですね。元々担担麺って四川省発祥の食べ物なんだけど、汁無しが普通というか一般的。だから本当のというネーミングなのね。じゃっという訳で、本当のタンタン麺にしました!!
店内

しかし、言っちゃなんですがここのお店、オペレーションちゃんと組めばランチタイムで倍は売り上げれるよっていう位回転も悪いし、ホールの対応がまずい。いくら美味しいものを提供していても、これじゃサラリーマンはまず離れますよ。住吉店はこうじゃない!! 頑張って欲しいなぁ。

などと考えているうちに、出て来ましたよ!! 高菜が載っているのは博多風の演出かな。
1

混ぜたら下記のようになるんですけど、一般的に出回っている(福岡はあるのかな?)汁無しタンタン麺とは大分違うなぁ。麺もボソボソしているし、味付けがどうもピンと来ない。
2

美味しくないわけではないけど、やっぱりちー坊は黒ゴマタンタン麺なのかな~。それよりも、何とか作業とホールの対応を改善できれば、まだこれでもウェイティングかかっているんですからまだ良いのにな。もったいない。。。


本当のタンタン麺 オーソドックス(750円)

店名 ちー坊のタンタン麺 大名

住所 福岡市中央区大名2丁目10-39 
電話 092-725-0055
時間 11:30-16:00、18:00-23:00
休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
はまってますなぁ(笑)
実は、僕も昼食は違うお店で担担麺を食べたんですよ^^
近々アップしますけど。
冷やし坦々麺(黒)微妙でしたか。。。

替え玉で、ひやあつって、讃岐うどんに感化されてますね(爆)

で、イタメシ屋。今度早速行ってみますね♪
[ 2007/05/02 01:02 ] [ 編集 ]
続いて・・・
今日も行って参りました(爆) 「冷やし坦々麺(黒)」は微妙でしたね。。スープのノリが悪いっていうか・・・。替え玉で、ひやあつにしてみたら意外にマッチしましたけど♪ 耳寄り情報を一言;姪浜駅南のうちだ屋の裏あたりにあるイタ飯屋さんのパスタが絶品だそうです^^
[ 2007/05/01 21:43 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。
おー、はまりまくって頂いてますか^^
会社の方ほぼ全員が行ったんですね(笑)
喜んでいただいて嬉しいです♪
既製品のスープを使っていないので、ラーメンと同じでやはりブレがあるのでしょうね。

福岡でお勧めのお店とかあったら是非教えてくださいね~^^
[ 2007/04/28 07:28 ] [ 編集 ]
ハマリまくり!
ご無沙汰しています。
「ちー坊の坦々麺」ハマリまくりで毎週食らってます♪
会社の同僚にもススメまくり~ので、全員行ったんじゃないですかね?
ちなみに今週はスープにキレが無かったような。。
でも気分で黒とノーマルを食べ分けています。
次週は「男の坦々麺」に挑戦!
また報告しますねー☆
[ 2007/04/28 02:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



