ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤坂美松@赤坂の『カツカレー』を楽しんできました。

今日は先週の火曜に食べたランチを紹介します。
新しい会社からも歩いて近い赤坂。そこで創業して45年以上の老舗洋食屋赤坂美松』です。

前から行きたかったんだ~ここ。年季というか歴史を感じさせてくれるお店ってなんかいいですよね。お腹をすかして早速突入っ♪
外観


店内も、昔ながらの喫茶店のような落ち着いた雰囲気。店内のインテリアも年季が入ってます。メニューもハヤシライスやハンバーグ、しょうが焼など洋食メニューの定番がずらっと並びます。季節限定の生カキフライも気になりますね。

で、僕が狙っていたのはカツカレー。これを食べてみたかったんですよっ!!
店内

しばらくして出てきたカツカレーがこちらっ!
結構ボリュームがあるように感じます。玉葱やマッシュルームがたっぷり入った粘度高めのカレーは香辛料辛さを感じつつもどこか懐かしさを感じます。カツもサクッとしていて、いい感じ。
1

やや価格高めの感はありますが、手作りカレーで手間かかっていると思いますし、コレはこれでありかな。

今度はお店おススメの美松ランチを是非食べてみたいなぁ。


カツカレー(950円)

店名 赤坂美松

住所 福岡市中央区赤坂1-13-35 
電話 092-721-6885
時間 9:30~17:00
休日 土日祝
関連記事
スポンサーサイト
辛さはですねえ
>TOMOさん
少しスパイシーな感じがしますね。
ハンバーグもかなり気になったんですよ!!
今度そちらも食べてみますね♪
[ 2007/04/21 10:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
コメントありがとうございます!
ラーメン大好きです。
早くリンク張っていただけるように日々グルメ探索してまいります。
[ 2007/04/19 09:26 ] [ 編集 ]
食べたい!
こんばんわ!
美松さんには一度通りがかりで入ったことがあります。
そのときはハンバーグを食べました。
その後カツカレーが美味しいって知って(*^。^*)
たっぷりのたまねぎにマッシュルーム入りのカレー
おいしそ~☆ヽ(´∇`)ゞ
辛さはどうですか??
[ 2007/04/18 23:31 ] [ 編集 ]
おでんカレー?
>Dr Curryさん
おでんカレーは確かに気になりますね^^
僕が行って見ましょうか(笑)

>ヒガッシーさん
はじめまして^^
いつも見てくださって有難うございます♪
ブログ拝見したんですがラーメンが好きなんですね。
僕も好きですよ~。
[ 2007/04/18 20:29 ] [ 編集 ]
初めまして!
初めまして。
いつもブログ拝見させてもらっています。
自分も九州グルメを中心にブログ作りました。
よかったら見てください!
リンクも貼らせてもらっています。
よかったら自分のも貼ってください。
カレーはナンで食べます。
[ 2007/04/17 16:49 ] [ 編集 ]
カツカレー食べたい!
この辺まで来てシップスログに行かない理由がないので、『赤坂美松』は行きたい店だけど行けてません。やっぱり美味しそうですね。
ところでシップスログすぐ近く、うどんのウエストの横のおでん屋におでんカレーって書いてあり、これも気になっていますが同じ理由で素通りしてます。
[ 2007/04/17 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



