ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はいから食堂@店屋町の『なす味噌炒め&豚汁』を食べました。

昨日アップした『わっぱ定食堂』で気になった店屋町の類似店。前から存在は知っていましたが、そのような告知分をわっぱで見てしまったからには、早速実際に食べてみたいという欲求が^^

ってな訳で、店屋町まで行ってきました。しっかりこの目で検証してみよう!! 『はいから食堂』です。
外観


言われて見れば、外観から似ている気がするなぁ。で、店内も確かにいているといわれると似ている。そして、テーブルに着くと、各種調味料やふりかけ!! 
これも似ているといわれると似ているなぁ。。。
店内

そしてメニュー。むむ、ここまで来ると、似ているなぁレベルではなく流石に思わず「これ、そのままやん!!!」と心の中で思いっきり突っ込みを入れそうになりました(笑)
メニュー

い、いやいや、これは何かの偶然かもしれないので、注文をしてみよう・・・。
一昨日わっぱで食べた豚汁にしようかと思いましたが、今回はなす味噌炒め定食にして、味噌汁を豚汁に変えてみました^^
1

で、食べた印象なんですが・・・なす味噌炒めの味も似ていますし、豚汁も感覚からするとほぼ一緒。似たレシピで作成していると思われます。そして、中々美味しい^^;

味なんかは他のメニューを色々食べて見ないとなんともいえないですが、今日のこれはほぼ同じ味。あ、手羽先の唐揚げはついてませんでしたけどね。でもお替り自由のご飯も同じだし、漬物類取り放題も同じ。

中々味はいいんですけど、ここまで似ていると・・・どうなんでしょ?
でも、本当に似ているかの判断は皆さんにおまかせって事で。ただ当初は『わんや定食堂』という名前でやろうとしたらしいという話もあり、ここまで徹底してやると、逆にすごい気もする。。


なす味噌炒め定食(780円)+豚汁小(160円)

店名 はいから食堂

住所 福岡市博多区店屋町2-21
電話 092-272-0272
時間 11:30~22:30頃 
休日 無休
関連記事
スポンサーサイト
レス遅れました。。。
お昼時は最近もいつも多いみたいですね。
しかし、似たようなメニューを出したりとかはあると思うんですけど、ここまで似ているのはどうなのかとも思ったりしますね。
消費者からするといいお店が増えることは喜ばしいことなんでしょうけど。。。
[ 2007/07/08 13:58 ] [ 編集 ]
イイ店ですね
はじめまして☆
私も今日その店行きました。
豚汁定食おいしかった♪
[ 2007/06/28 00:03 ] [ 編集 ]
私も行って来ました
 私も湧き上がる好奇心を抑えきれず行って来ました。外食産業に意匠権や著作権と言ったものはないのでせうか・・・・が、率直な感想です。
 「あの貼り紙の店です」なんて貼り紙したらなかなか素敵だったりして・・・(おいおい)
 店員さんはいい感じでした。「本物の定食」がウリみたいですから、どうせならダントツうまいもの作ってくださいね。なんて・・・
[ 2007/06/22 03:02 ] [ 編集 ]
カレーもあるし
これは知らなかった。職場から近いし、カレーもあるし、行かねばなるまい。
[ 2007/04/17 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



