ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わっぱ定食堂@警固の『豚汁定食』de晩御飯♪

今回は昨日の夜飯を紹介します。っていうか・・・デジカメ忘れた!!!泣

なので、画像悪いのは今回勘弁ください。携帯で写真撮ったんですがあまり使わないので、画素数が少なめのやつだったのかな。ま、こんな日もありますよ^^;

ただ、今回特筆すべきは会社の帰り道で昨日久々に訪問した『わっぱ定食堂』にふらりと行ける、今までとは違う僕の行動力(食べ歩きに関してですよ・・・笑)。帰り道に普通に『わっぱ』付近が通れるなんて!! こりゃ嬉しいなっ♪
外観


21時過ぎにいったのですが、やはりというか相変わらずウェイティング。
皆さんご存知、姉妹店の中田中もいつ行っても待ちだし、流行の定食屋さんの一つの形を見せてくれたような気がします。

そうそう、店内には店屋町にある類似店は全く関係ありませんという張り紙も出ていました。これ昨年オープンしているハイ○ラ食堂@店屋町の事を指しているみたいですが、これも有名税の一つですよね。
店内

僕は人気の豚汁定食を注文しました。メインの豚汁はとにかく具沢山!! それに塩鯖と小鉢がついています。これ結構ボリューム満点なんですよね。そして、途中から柚子胡椒を混ぜるとより旨みが引き立ちマジウマになります。
わっぱ

ご飯はお替り自由。漬物は取り放題、卓上にあるフリカケも使い放題と、お得感を感じる定食屋で、僕が言うまでも無く本当におススメのお店です。

あとは茄子みそ定食カレースタミナ納豆丼あたりを僕はよく注文します。美味しいですよ♪♪


豚汁定食(680円)

店名 わっぱ定食堂

住所 福岡市中央区警固2-10-12
電話 092-781-3708 
時間 11:30~22:30 
休日 無休
関連記事
スポンサーサイト
中田中かわっぱ定食堂か・・・
「ちょっと、腹ごしらえ。」なしに成り立たなくなってきている私の食生活・・・
 さて、中田中に行ってからわっぱ定食堂に来たので、なるほど姉妹店なんだなぁとよくわかりました。わっぱさんのほうが先にできたんですかね。ほんと、お客さんがずらりとならんでました。甲乙つけ難い味わいですね。
 店内の貼り紙には何か深い事情があるように感じました。のれんわけを考えるほどに期待した弟子が飛び出て店作っちゃったとか・・・なーんて勝手な勝手な何の根拠もない推測です(笑)
[ 2007/06/22 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



