ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドンキホー亭@港の『元祖てごねハンバーグ』を食べました。

今日は一日会社の新事業についての打ち合わせで終わる。もうバタバタでしたよ、マジ。でもどうもワクワク出来る仕事が出来そうです。これからの展開が楽しみだ♪

で、昨日から一日遅れの紹介になってますが、今日は昨日のランチの紹介。港にある『ドンキホー亭』に行って見ました。ここ前から気になってたんですよね。だってうたい文句が、手ごねハンバーグの元祖で福岡位置の呼び声が高いハンバーグってやつなんだもん。

ハンバーグ好きの僕が押さえない訳にはいきませんよね。
外観


13時過ぎにいったんですけど・・・ノーゲスト!! あれ、あまり流行っていないのかな? いや、ランチタイムはいつも多いんじゃないのかと自分で納得させる。

しかしメニュー表見てください。写真じゃ字が細かくて見えないでしょうけど、なんだか一杯あるのは分りますよね。この見開きページはパスタとか、ステーキとかの洋食メニューでギッシリ。
店内

で、その裏のページにお目当てのハンバーグのメニューが。でも・・・ハンバーグだけで20種類以上!! これも凄いなぁ。でもあまりメニューが多いお店って経験則上。。。

でも、福岡一美味しいとTV・雑誌などで絶賛されたハンバーグを是非食べたい! 一番人気の元祖てごねハンバーグを迷わず注文しました^^
メニュー

10分ほどで出てきました。噂のハンバーグっ。
1

結構大きめのハンバーグですね。やや固タイプのハンバーグに酸味はそこまで無いデミソースがかかってます。
2

福岡一ってのは正直どうかと思いますが、ご飯のおかずにはなります。でもこれで880円というのは・・・。日替わりランチだったら、ハンバーグの他に色々なおかずがついて680円とお得。好みのオカズがあるのならば、そちらもいいかもデス。


元祖てごねハンバーグ(880円)

店名 ドンキホー亭

住所 福岡市中央区港2-9-13
電話 092-751-2912  
時間 11:30~14:00、17:30~21:00
休日 水曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。