ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餃子屋 弐ノ弐@今泉の餃子も中華メニューもヤスウマで超お得◎

同僚が熊本のあるお店に行った時に絶賛していて、その福岡店が今週オープンしているということで、昨日早速行ってみました♪

『餃子屋 弐ノ弐』がそのお店の名前。何処にできているのかな~と思って行ってみると、なんと今泉『楽花生』の後じゃないですか!! 結構好きだったのになぁ。薬院のお店の方はどうなっているのかな??

という訳で、とにかく店内に入りました。今日はオープンしてまだ2日目。業者の方がまだ多いようですが、結構お客さん多かったです^^
外観


熊本で2店舗展開している当店。他業態も複数展開しているようです。アジア屋台風のイメージなんでしょうかね。店頭にもテントを張って客席を作っていました。落花生とは全く違うお店作りになってます。
店内

メニューはメインの餃子3種を初め種類も多いし、一品一品が結構安い!!
同僚が言うには、餃子の価格は熊本と一緒だけど、ココの家賃が高いからか、個数が1個減ってるみたいですし、他のメニューは福岡価格なのか30円ほど上げているメニューもあるようで、若干の原価調整はしているみたい。それでも僕的にはかなりお得だと思いますけどね。
メニュー

で、まずはメインの焼餃子(250円)から^^
外側はパリッと焼き上げてますが、元々の皮はモッチリタイプのようで、これビールのつまみに最高っ。タネも癖になる美味しさですよ☆
1

水餃子と汁餃子は、モチッとした皮の美味さが生きてます。汁も薄味で餃子を引き立てておりいい味付けだぁ。
2

その他も美味しいメニューが一杯^^
コリコリ中華くらげ(280円)、サクサク麻婆茄子(360円)、担々麺(460円)が特に好みでしたよ。全体的にハズレは少なく、小ポーションで低価格なので、色々なものが食べたい人にはいいお店!!
3

ビールも焼酎もカナリ飲んだのに、3人で9000円!! アレだけ食べて飲んで一人3000円アンダーで収まるこの価格は安い♪
また行きたいと素直に思えるお店です。おススメ!!!


想定客単価(2000~3000円)

店名 餃子屋 弐ノ弐

住所 福岡市中央区今泉2-4-33 1F
電話 092-739-5022
時間 17:00~24:00
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



