ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラッスリー・グー@大楠の『特製ハンバーグ』のデミソースは大人の味☆

それにしても昨日の台風は凄かった。

夕方から風がゴーゴーうなってるし、窓ガラスが割れるんじゃないかと思うほど、近年の台風でもカナリのつわもの。

僕のマンションチョットゆれたような・・・(^^;

今日は昨日の荒れ具合が嘘の様な静けさ。でも、一歩外に出ると、倒れた看板やら、いたる所に散乱しているゴミ。

台風は去ったけど昨日の傷跡はまだ残っています・・・。


で、今日も徒歩圏内でランチを。前々からなぜかスルーしていたあのお店にやっと行くことに!

昨年高宮駅前にオープンしている『欧風料理Brasserie Gout(ブラッセリー・グー)』デス♪

ブラッスリーグーの外観


去年オープンしていて、前を通るたびに「今度こそ行こっ」と思いつつ、中々いけなかった当店。

最近は夜もお客さんが増えてきているようで、地に足が付いてきたころかな。


ランチは限定ハヤシライス(850円)をはじめとして、日替わりプレートランチ(1,000円
、和牛ステーキランチ(1,800円)、特製ハンバーグランチ(1,000円)等。

僕が注文したのは「特製ハンバーグランチ」★デス。


注文が入ってから目の前でペッタペタと作ってくれます♪

その間に出てきたのはスープ。今日はグランドメニューにもある「ジャガイモと白葱のポタージュ」(写真無くてすみません)だそうですが、中々美味い☆

これなら他の料理も大いに期待できそうだなぁ(^^)


グーのハンバーグ①
グーのバーグ②


少しふっくら円みをおびたハンバーグにナイフを入れると、肉汁がジンワリ出てきます。

どちらかと言うと、つなぎが少なく肉の味と歯ごたえがしっかり残ったハンバーグ。どこか甘みも感じます。それに苦味を感じるビターなデミグラスソースとの組み合わせは、まさに大人のハンバーグ♪

デミソースにしても、ジャガイモと白葱のポタージュスープにしても、丁寧に作りこんでいることは、一口食べたらよく判ります!

これであれば、他のメニューでお薦めのハヤシライスもきっと美味いに違いない!!

夜も、ワインと一緒に食べてみたい料理が多くあるので、一度行ってみますね♪



欧風料理Brasserie Gout(ブラッセリー・グー)の『特製ハンバーグランチ』(1,000円)

店名 『欧風料理Brasserie Gout(ブラッセリー・グー)』
住所 福岡市南区大楠3丁目19-26 グレース高宮駅前1F
電話 092-526-1255
時間 11:45~14:00、18:00~23:00
祝日 火曜
関連記事
コージさん、ご無沙汰してます。

連絡入れようと思っていたところでした。
今まで不義理しててすみません。

今後ともよろしくお願いします♪

で、「フェンネル」。昨日までだったんですか!?
僕も好きなスープカレーだったので、残念です。

移転開店とかしないのでしょうか?

仕事で大阪に行っている間に、福岡の食事情もカナリ変わっていると感じてます。

自分の目と足と舌で、福岡を再開拓していきます。
[ 2006/09/23 09:21 ] [ 編集 ]
ミクシーの足跡からきました。
お久しぶりです。

ブログ再開されていたのですね。
連絡が欲しかったですね。

話は飛びますが、明日、Dr Curryさんが
応援していた「フェンネル」が閉店します。
自分は昼に挨拶を兼ねて伺います。

またおじゃまします。
[ 2006/09/21 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



