ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華屋台 潤@西新の『担々麺』は相変わらず美味しいな♪♪

新しい会社にて仕事の打ち合わせ。基本チャリ通をしようと思っているんですけど、そうするとランチで食べれるお店って、かなり広範囲でいけるんですよね。これ、今まで博多駅近辺に勤務していた僕からすると、とても嬉しいこと。メッチャ色々行きたかったお店にいけるってことやん!!

で、今日はチャリをこいでフラフラッと西新まで。平日のランチを西新で食べれるなんて。立ち寄ったお店は『中華屋台 潤』。最近タンタン麺モードの僕が一番行きたかったお店です、ってか、数年前に当店が改装してからは、実は初めての訪問。カナリ久々の突入ですね。
外観


カウンターのみの店内。静かにもくもくと仕事をするご主人は自信に満ち溢れています。
店内

注文するのは、勿論担々麺です!!
メニュー

そこまで待たずに出てきた担々麺と久々のご対麺っす。オイシソーだ!!
1

しっかりと味が出ている鶏ガラスープで食べさせてくれる担々麺。丼の底には相変わらずの干しエビがカナリ入っており、これも自慢のスープの味の一角を占めています。あとレタスのしゃきしゃき感に、担々麺にしては加水率が高めのモチモチ麺がいい感じなんですよね~。相変わらず美味いな。

久々に食べても、以前と変わらぬ味に大満足。この味をいつでも楽しめる新しい職場環境に、ウキウキしている僕でした◎ おススメ♪


担々麺(600円)

店名 中華屋台 潤

住所 福岡市早良区西新1-11-21
電話 092-851-9692
時間 11:30~21:00(土祝~20:30)
休日 日・月曜
関連記事
スポンサーサイト
いいじゃないですか!
僕は逆にドゥニヤの方が遠くていけないです(笑)
担担麺なら「しま屋」か「チー坊」、「明日香」辺りがあるじゃないですか!!
でも、潤はやっぱり美味しかったです^^
[ 2007/04/13 23:38 ] [ 編集 ]
職人的
気合が入って気持ちがこもった坦々麺ですよね。真剣勝負って感じのお店ですよね。
博多駅界隈なのでちょくちょく行けないのが残念です。。久々食べたいです。(涙)
最終的にいつもドゥニヤになっちゃいます。
[ 2007/04/13 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。