ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺劇場玄瑛@薬院の『玄瑛流坦々麺』を食べてきました♪

今日は朝から赤坂近辺にて用事。お昼もその周辺で食べるつもりでしたが、チョット時間が取れず。でも平日のお昼頃に赤坂周辺をうろつくなんて、今まででは考えられない事。妙に新鮮さを感じた今日でした。

そして、今日の晩飯はソトメシ。薬院付近にいたので久々に突入しました。『麺劇場玄瑛』です。
久々といいますが、お店付近まではよく行ってたんですけどね。テレビ効果というか、いつのまにか福岡屈指の行列店になっていたので、そこまで待ってはというのがあったんですよね。

夜のこの時間(21時頃でした)ならば、待つことは無いんですね。それも今までの会社ではまだ仕事中であった為、実際目で見て知ることが出来なかった事です^^;
外観


もう皆さんはご存知かもしれませんが、店内は劇場風になっています。今でこそ行列店ですが、本当に僕が昔来てた頃は、お客さんが僕だけとかザラでしたからね。なんとも感慨深いですね。
店内

本当は薫MISOを食べたかったんですが、終了とのことで残念っ。それじゃっ、これも未食の坦々麺にしてみようかな♪
メニュー

そこまで待つことなく出てきた玄瑛流の坦々麺はコチラ^^
坦々麺

豚骨ベースのスープにラー油とチーマージャンを使用したという坦々麺。中々変わった坦々麺ですね。当然やや辛なんですけど、口当たりはソフトなマイルド系。チョット結構豚骨が重い気がします。

途中で温泉卵を崩すと、よりマイルドに。麺も極細チヂレとかなり創作系の麺ですねぇ。今度は、是非味噌を食べてみなきゃ。

そうそう、この玄瑛ですが、数ヵ月後を目処に熊本出店が決まっているようです。今僕が知っている範囲では、場所は下通り付近で『玄黄』の名前でやるらしいっす。開店したら、これも是非行ってみたいな^^


玄瑛流坦々麺(1000円)

店名 麺劇場 玄瑛

住所 福岡市中央区薬院2-16-3
電話 092-732-6100
時間 11:30~14:30、18:00~24:30(日祝:11:30~22:00)
休日 無休
関連記事
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/10 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



