ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パティスリー ル・サントーレ@筑紫野の『プリンロール』&『桜シュー』

昨日ひょうたん寿司でお腹一杯食べた後、フラッと立ち寄ったのが三越の地下。なんか良いもの無いかな~っとキョロキョロしていたところ、あったあった、ありました。ロールケーキが♪

3~4店ぐらいロールケーキを出していたんですが、その中から1店だけチョイス。それが筑紫野に店舗を構える『ル・サントーレ』です。カナリのお客さんが買い求めていましたよ~。
1


期間限定で、商品を絞って出店しているようです。
で、気になったものを2品。プリンが中に入ったロールケーキ。その名もプリンロール^^ 
それと、季節物の桜シューです。
2

原田の田舎たまごを使ったというプリンが真ん中にドッカ~ンと入ってます。で、このプリンなんですが流石に美味いんです^^
3
生地はフワフワ。生クリームの味は控えめで、あくまでもプリンが主役のロールケーキという印象ですね。ま、中々いけるんですけど、プリンはプリンだけで食べたいと思ってしまった僕は感性が鈍いのかな。

ビックリしたのは、この桜シュー。これはキテマス。赤いのは桜の花の塩漬け。これにパリパリ食感が美味いシュー生地。さらに中に入ったカスタードも甘みのバランスが絶妙なトロリ系。
4

このシューは僕的にはかなり好きなタイプです。これ我慢せずに購入して大正解!!!
5

桜シューは季節物としても、普通のシューもこんな感じで常にあるのかな??
今度はちゃんとお店に行って購入してみよう♪♪


プリンロールハーフ(525円)
桜シュー(136円)

店名 パティスリー ル・サントーレ

住所 福岡県筑紫野市大字原田2434-1
電話 092-927-3838
時間 10:00~20:00
休日 火曜
関連記事
スポンサーサイト
ニアミスですね^^
僕はひょうたん寿司に行ったあとなんで、18時過ぎぐらいだったと思います!!
ここは『桜シュー』ですよ。コレマジ美味しかったですよ◎
[ 2007/04/13 23:41 ] [ 編集 ]
ニアミス?
日曜日の11時から13時ぐらいまで三越にいました。キハチカフェでカレーを食べて、パティスリー ル・サントーレ で全く同じロールケーキを購入しました。今のところめんどくさくてアップしていませんが、写真だけは撮っています(苦笑)。
>生地はフワフワ。生クリームの味は控えめで、あくまでもプリンが主役のロールケーキという印象ですね。ま、中々いけるんですけど、プリンはプリンだけで食べたいと思ってしまった僕は感性が鈍いのかな。
>>感想も同じような感じです。
ぷりんだけで売っていたのでそれだけ買えばよかったと思いました。ちなみに評価はバラ3つ(苦笑)。
[ 2007/04/09 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



