ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひろめ市場@高知で、バリウマの『鰹の塩タタキ』に遭遇^^

夕方まで高知で最後の仕事をして、取引先の方へも最後のお別れをし、高知空港へむかう。

はぁ、これで今の会社での出張も営業も終わり。この後福岡に戻ると、僕の送別会が。感傷に浸りながら福岡に帰り、盛大なる送別会を福岡の焼肉屋で・・・となるはずだったんですが、、、JALさんよ!! 何故に飛行機のトラブルがそんなに多いのよ!!

本日最終の高知→福岡便が、整備不良トラブルの為なんと欠航^^; 福岡に帰れんやん(泣)
僕の送別会に僕自身が不参加なんて、最後の最後まで格好悪いし(笑)

ってなことで、急遽高知泊まりになりました。福岡では僕抜きで焼肉を楽しんでいるわけで・・・こちらもお酒を飲まんとやってられん!!!
お別れしたはずの取引先の方に連絡し、夜お付き合い頂きました。『ひろめ市場』で^^
外観


ひろめ市場は今では、立派な観光名所のひとつ。日曜の日の出から日没まで開かれている街路市、いわゆる「日曜市」と一緒に立ち寄る方が増えているそうです。土佐の特産品等のお土産を探すもよし、試食をするもよし^^

で、僕らは、真ん中のスペースで飲酒。丁度屋台村みたいになっているんですが、お店がたくさん!! しかもスペースが広い。高知の方はここで夜お酒を一杯という人が多いみたいです。
店内

今日のとんでもハップンな一日にかんぱ~い!! ヤケ酒だぁ~飲むぞぅ!!
3

環境に配慮をしていて、使い捨て食器は無し。各お店に注文をすると、料理を持ってきてくれます。
色々なお店の色々な料理を注文して、テーブルに乗り切れないほどの料理が^^

肉汁があふれる餃子や、意外と柔らかい鯨の串カツなど全部美味い!!! 
逆に今日飛行機が飛ばずにこの場所で飲むことが出来てよかったと思うぐらいっす◎
1

そしてなんといっても鰹の塩タタキでしょ♪♪♪
画像ぼけてて申し訳ないですが、鮮度抜群の塩タタキ鰹。これに山葵とニンニクスライスをのせてそのままパクリ。うひょ~、こりゃたまらん。最高~~~っ!!
2

高知の夜を十分に堪能。ダブルYさん。楽しい送別会、本当に有難う御座いました!!


店名 ひろめ市場
住所 高知県高知市帯屋町2丁目3-1
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/04/05 23:47 ] ■香川・徳島・高知 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



