ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひろせ食堂@久留米の『ラーメンセット』は値上げしてても好きだ~♪

今日は会社の後輩の結婚式で熊本へ。

やっぱ、結婚式って感動しますよね、マジで。奥さんの涙にもらい泣きしちゃうほどいい結婚式でした!おめでとうGさん☆


・・・で、折角の熊本であったので、馬刺料理でもという事で、数件ピックアップしていたのだが、終了時間が15時で開いていないお店が多かったのと、披露宴中パンをお替りしすぎて・・・お腹がパンパン(>_<)

なので、福岡に戻ることにした。。。

しかし、久留米付近でパンパンだったはずのお腹もやや復活し、同行者と向かった先が、私の定番『ひろせ食堂』

かれこれ、22年は通っているお店です♪

ひろせの外観


お昼時は相変わらず人気のひろせはいつの間にか駐車場も増設。それでも、止めれない事が多い様子。

特に今は駐禁が厳しいから、昔みたいに道路迎え側には止めれないので、ピークタイムはどこに止めるかは悩みの種。今はガードマンさんが常勤しているようだ。

注文したのは、ラーメンと自慢の焼めしのセット。今は850円に値上がりをしている。(ラーメン単品は400円)

久留米のもうひとつの有名店『沖食堂』との関係も有名。学生時代は、ひろせと沖食をヘビーローテーションで交互に食べてたなぁ。。

あ~懐かしい♪

注文して約10分。久々にラーメンセットが食べれるゾ!

ひろせのラーメン♪


豚骨ベースだが癖がまったく無く、さらに鶏ガラを入れることで味にまろやかさ&甘みを加えた飽きのこないスープに、やや緩めに茹でた麺が相変わらず良くあいます。

今日は、若干甘みが強い気もしますが、同行者にも喜んでいただきました(喜)

海苔とゆで卵がのるのも、久留米流。


それと、ラーメンとともにオススメなのが、焼めし。

ひろせの絶品焼飯♪


ボリュームが前にもまして多くなった気がする。最近はセットは全部食べきれなくなってきています。

素朴系の味付けが「やめられないとまらない♪」


実は親子丼(500円)や今では食べれない沖食堂の流れをくむチャンポン(550円)もラーメンセット以外ではオススメですョ♪

また、きま~す!


ひろせ食堂の『ラーメンセット』(850円)

店名 ひろせ食堂
住所 久留米市梅満町六反田1112-4
電話 0942-32-8967
時間 10:30~21:00
祝日 第1・3月曜、第2・4日曜が基本
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



