ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『馬肉料理』を食べさせる「居酒屋けんちゃん」@熊本に行きました◎

昨日の夜は熊本の取引先に退職挨拶を。特にお世話になってましたから、ご挨拶は外せない。

その後、最後だからと食事に連れて行ってくれました。次の会社でも熊本はお世話になる事は出てくると思うんですけど、今の会社での一区切りにと。

馬肉好きの僕は、熊本に行くたびに「馬刺、馬刺・・・」と取引先の方に常に言っていて、今回は念願かなって馬料理が美味しいというお店に連れて行って頂いた訳。ありがとうデス!!

そのお店が『居酒屋けんちゃん』。「なぬ、居酒屋かよっ!」っと思ったあなた。侮ってはいけません。これが美味しかったんだ~ぁ^^
外観


アットホームな感じがするお店です。奥には大きめのお座敷もあります。でも、第一印象はこの店に連れてきてくれたのは何故って思いました。だって、馬肉をメインに扱っているお店には普通見えなくないですか!?
店内

でもでも、それはこのメニュー取り越し苦労に終わりました(Tさん御免なさい^^;)。
しかもこれはメニューのほんの一部。他にも多数居酒屋メニューが当然あるのですが、この馬肉料理がポイントですね。なんか全部美味しそうだ^^
メニュー

まずは、馬刺セット
霜降りの馬刺と、タン刺タテガミっす。馬刺は当然ですが、馬のタン刺は僕はじめて食べました。甘みがあってこれ凄く美味しいですね!!
1

それから馬のヒレカツ(1800円)。刺身で使えるヒレを使用しているらしいのですが、これがまた柔らかくて美味しい◎ 思わず食べ過ぎましたよ♪♪
2

後から出てきたレバ刺もコリコリした食感と独特のコクがたまらない。馬ホルモン鉄板焼きも、天草大王モモ身一枚焼きも、そして最後に出てきた馬ピラフ(笑)も全部オイシイったらありゃしない!!!
3

いやぁ、参りました。ダイエットを忘れ食べ過ぎました。ここは地元の方もあまり知らないのではないかなぁ。

途中鶏も入りましたが、馬肉料理を十分に堪能した夜。今後も熊本は行きますから、その時もお願いしますね~。色々ありがとう御座いました^^

あ!そうそう、Tさん。例の福岡の行列ができる某ラーメン店の熊本出店の話なんですけど何時解禁していいんでしょうか(笑) これ、メチャ楽しみですね!!!


店名 居酒屋けんちゃん
住所 熊本市新町3丁目4-11
電話 096-323-5808
時間 17:00~翌1:00
休日 不定
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/04/03 23:55 ] ■熊本 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/02 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



