ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンデンバウム@博多の『オムライス』でランチ♪

昨日は新入社員が2名入社。本社では新卒が入社。春だね!! 気持ちも新たに頑張らなくちゃね♪
しかし・・・僕も新たな会社にて春を迎える事に。そう5月から正式に転職します!!

勤務地は福岡。今の会社は出張がほとんどで福岡在住でありながら、福岡にいることはあまり無かったんですけど、それも無くなり思いっきり福岡にいることが増えます^^

今日から四国出張なんですけど、今の会社での出張も今日からの3日間で終わり。今日は何も食べれなかったんですけど明日&明後日で最後の四国飯を楽しんできます^^

さて、今日ご紹介するのは、昨日のランチ。会社のすぐ近くでという事で『リンデンバウム』に行ってきました^^
外観


780円の日替わりランチをメインに、パスタ、カレー、ハンバーグと洋食の王道を走ってます。
今日僕が注文したのは「オムライスランチ」にスープ・サラダ・コーヒーがついたセット(950円)。オムライス単品だと750円デス。
メニュー

お昼は当然お客さんが多い上に、少ないコンロで料理を作っているため、少し時間の余裕は必要です。しばらくたって出てきました、オムライス!!
オムライス

チキンライスの上にトロトロの半熟玉子が上品に乗っかり、さらにその上からデミソースをたっぷりかけた一品。あ、これ大盛にしてます(笑)

軽い感じのデミソースと、トロッととろける玉子の相性は抜群です。チキンライスもしっかり味がついているし、中々いけますよっ◎

同僚が頼んだパスタランチも今日はカルボナーラで、これも結構おきにの味。一品一品をキッチリ作るしっかりした洋食屋です^^ 今度は和風ハンバーグだね♪


オムライスランチ(750円)

店名 
欧風料理 リンデンバウム
住所 福岡市博多区博多駅前3-13-1 林英ビル1F
電話 092-411-9034
時間 10:00~21:00(ランチタイム:11:30~15:00)
休日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
気品あふれる空間 また行きたい
 写真のオムライスがあまりにおいしそうで、同僚とランチタイムに出掛けました。たべわんさんの説明どおりです。これは旨いです。
 店の雰囲気も店員さんの対応も中々誠実な感じです。
 思わず「りんでんばうむってどんな意味なんですか?」とたずねてしまいました。
 回答が「私も一度訊いてみなくちゃって思いながら、ずーっと訊いてないままです」だったのはちょっと意外でしたが・・・(笑)
[ 2007/06/22 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



