ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たこらん@博多区堅粕の『たこ焼き』はかなりキテマスよ♪♪♪

なんか無性にたこ焼き食べたいぞと思って向かった本日2件目のお店は『たこらん』。これは念願のお店。色んなところで美味しいとの評判があるたこ焼き屋。これは期待やね。

おおっ。店内には先客が多いっ。それに電話で予約がバンバン入ってきている!! メチャ楽しみです。
外観


店内ではおばちゃんが手際よくたこ焼きを焼いています。おじさんもいましたが、サブ業務(マヨネーズを追加、葱をタッパに移す等・・・笑)のみで、実質おばちゃん一人。今日は多いからお手伝い? でもおばちゃん関西弁を話していたが、おじさんも関西弁を・・・笑
店内

焼き上がりには15分ほどかかっていました。鉄板は銅板使用。具もたこを入れて、桜えび、青葱のみとシンプル。これは生地に自信をもっているんだと確信する。

僕は6個入りを注文。ほかに9個、12個、15個とあります。そして出来上がったたこ焼きがコレ♪
1

これはキテマス!! 美味いっす◎
まず生地が美味い。外側はカリッに近いんですが、中のトロトロさ加減が大阪の美味しいたこ焼きに近い、いやそのまま^^

蛸もそうなんですが、桜えびがまたいい。しかも熱々。これはたまらない♪
2

お店の中で食べると、より美味しいらしい。だろうね、そう思います。これはまた食べたいなぁ。関西エリアのお店も含めて今まで食べた中でもかなりの好み◎

シンプルだけど奥が深い。評判どおりの超おススメです♪♪


6個入り(300円)

店名 たこらん

住所 福岡市博多区堅粕4丁目5-11
電話 092-481-8991
時間 11:00~19:30
休日 不定
関連記事
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/18 15:47 ] [ 編集 ]
>はなかごちゃん
へぇ、そうなんだ^^
是非是非行ってみてください!! 美味しかったよ~◎

>コージさん
予約派ですね。コージさんのトコでも一押しだったでしょ? で、本当に美味しかったです、ここ。
またいっちゃいますよ、きっと。

>ツルティさん
僕が、結構咳き込んでたり、結構出来上がるまで店内で待ったんですけど、おばちゃん、凄く気をつかってくれました^^
[ 2007/04/03 22:06 ] [ 編集 ]
私も
ここのたこ焼好きです。おばちゃんも面白くて良いお店ですね。大阪の話をすると大阪に帰りたいって言ってました。
[ 2007/04/03 11:25 ] [ 編集 ]
ここいいですね
うちの家族は電話で予約して行っています。
アビスパの試合に行く途中に行くのが習慣になっています。顔も覚えられているようです(苦笑)。
ここのたこ焼きを食べると大阪で食べたたこ焼きを思い出します。うまいっす。
[ 2007/04/02 23:26 ] [ 編集 ]
ココは先日美容師さんに薦められて、週末に行こうと思ってたんですよ~!!なんてタイムリー!!
近いうちに行けるといいな~♪
[ 2007/04/02 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



