ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪蛸よし福岡@野間の『大玉たこ焼』を食べました。

突然なんですが、実は最近ずっとたこ焼きが食べたかったんです!!
何故か。そりゃわからんデス^^ ま、とにかくたこ焼きが無性に食べたい。んな訳で、今日2件行ってきました(笑)

1件目は大池通りを通るたびにどうも気になっていたお店『大阪蛸よし 福岡』デス。テレビにも最近出たらしいと聞いてます。そんなに有名店なの?
外観


ココは、お好み焼きや定食もあるみたいですね。でも今日のお目当ては・・・たこ焼き♪
大玉たこ焼きというものを注文してみました。た、確かに店内に入るときに見たたこ焼きを焼く鉄板のサイズが大きめでした。しかも8個も入ってくるようで、結構ボリュームありそうです。
中

オーダーを受けて焼き始めるようなので、時間は少しかかりますが僕からしてみると、出来立てを食べさせてくれるというのは嬉しいこと◎
1

外はカリッ中はふんわりってメニューに書いてましたが、外もふんわりと柔らかい。箸を入れると全部が柔らかい(笑)
たこ焼き自体が大きいので、生地が途中で重く感じます。これ揚げたこやきの方が良かったかも。あ、ソースは美味しいっす。

う~ん、本場大阪の味と書いてはいるが・・・そうかな。。。
こればっかりは好みの問題かも。今度はお好み焼きを食べてみます。


大玉たこ焼(400円)

店名 大阪蛸よし 福岡

住所 福岡市南区野間4丁目4-28
電話 092-542-6336
時間 11:30~22:00(O.S.21:30)
休日 水曜(祝日の場合は火曜)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



