ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥作@清水で『地鶏刺盛り合せ』はちゃんと食べてますか!?^^

今日の夜は宴会の予定だったんですが、仕事の関係でキャンセル。
ううう、最近風邪気味だったから、お酒をそんなに飲む機会がなく、折角たらふく飲めると思ったのにぃ・・・イジイジ

しかも、仕事は終わったんですが、時間も遅いし遠方にもいけないなぁ。
大楠&高宮にお住まいの皆さん!! こんな時は、やっぱり『鳥作』ですよ(笑) ってか、これは僕のパターンですね。家にも近いしやっぱりココが一番デス^^

なにかのフレーズじゃないですが、空いてて良かったってやつですね♪
外観


しかし、当店は本当にリピーターですね、僕。でも、今日のこの座敷に案内されることはあまり無いので、チョット緊張(笑)
店内

いつものように、いつものメニューを頼む。そしていつものように美味いのですが・・・
1

たまには違うものを食べてみよう^^
一応、ほとんどのメニューは食べてるんですけどね。
メニュー

まずは地鶏刺盛り合せ(650円)。結構注文している人多いようなんですけどね。僕はあまり注文しなかったんですけど・・・え~~、こんなに美味しかったっけぇ(汗)
2
特に肝は絶品。濃厚で甘みが口の中に広がります。生姜醤油がまたいいアクセントで、舌を刺激して・・・ってか、とにかく美味い^^
あと、ズリ刺しもかなり鮮度が高くて、ビックリ。嬉しい誤算ですけど、なんでこれ今まで注文してなかったんだろう。マジ後悔っす。

それと一品料理から、エビマヨネーズ(600円)。そうそう、こんな味だったって皆さんにはわからんですね^^;
3

カリッとした衣の中にプリッとしたエビちゃん。オーロラソースとチョット絞ったレモン汁が加わり、美味く無い訳ありませんよね。これは、想定の範囲内でしたが、改めて中々やるなと今頃気づいた僕。

〆はいつものようにおにぎりチーズ焼おに
4

地鶏刺盛り合せが、次から外せない定番に昇格した夜。個人的には大収穫◎
このような小さな幸せを積み重ねて行きたいですね^^

店名 鳥作
住所 福岡市南区清水1-24-37-1F
電話 092-553-0830
時間 17:00~24:00
祝日 基本無し
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



