ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちー坊のタンタン麺@住吉の葱ラーメン塩味を食べました^^

先週同僚を連れていった「ちー坊のタンタン麺」。そこの黒ゴマタンタン麺に妙にはまったらしく、今日も行こうと誘われる。

え~!!またぁ~(汗) どっか新規開拓したいんですけど・・・。でも折角気に入ってくれたというのならば、僕もまだ未食のアレを食べてなかったので、観念して行くことにしました(笑)
外観


5人でいったんですけど、内3人は黒ゴマタンタン麺^^
そうですか。そこまでハマッテくれたんだったらつれてきた甲斐があったかなって僕も黒ゴマは先週初めて食べたんですけど(爆)

僕が狙っていたアレとは葱ラーメン塩味。ここは鶏ガラスープが美味しいので、きっとその出汁を直接的に味わえるのではないかと思ったからだ。
メニュー

しかし、待っている間の店内の匂いはいい匂いだ(笑) たぶん葱を炒めた香りと、鶏ガラスープの匂いが混じっているのかな?
ま、どっちでも良いんですけど、待っている間の時間というのも結構大事ですよね。
しお

スープの見た目、かなりいいですよね。で、実際に一口啜っても予想通りというか、上品かつしっかりとした鶏ガラ出汁でこれは中々美味い。

麺はタンタン麺と同じかな。しかしそれよりも僕はやっぱり当店の葱が好きだなぁ。スープは確かに美味しいんですけど、意外と量も多く、半分を過ぎると結構単調になってくるんですよね。でも葱と一緒に食べると、食感もよく味にアクセントがついてよいのです。葱大盛にすりゃ良かったか!?

ちなみに、遅ればせながら普通のタンタン麺の画像も載せときます。
タンタン麺

結構酸味を感じるスープですが、これも中々。

しかし、たべわん的結論!! ちー坊では「黒ゴマタンタン麺」で決まりデス!!!
ヘビーローテーションになりそうなお店がまた増えちゃったなぁ^^;


1週間前に食べた黒ゴマタンタン麺の記事はコチラ

葱ラーメン塩味(680円)

店名 ちー坊のタンタン麺

住所 福岡市博多区住吉2-16-8
電話 092-282-7636
時間 11:30~15:00、18:30~翌0:30
祝日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
夏は冷やし
冷やし黒ゴマタンタン麺にハマりました。
夏場はこれしか無いですよマジ。
豆乳ベースのスープと辛いタレが絶妙に
マッチしております。
[ 2007/09/08 08:50 ] [ 編集 ]
黒ゴマ・・・はいただきました
黒ゴマタンタン麺をまず食べに行って来ました。
これは本物ですね。
で、この記事見てまた葱ラーメン塩味を食べにでかけずにはいられなくなってます・・・・・
[ 2007/06/22 03:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



