ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パティシェリーモン シュシュ@大阪の『堂島ロール』を頂きました♪♪

実は一昨日。大阪にて昔の仲間に送別会をしてもらいました。え、だれのって? 僕のです^^
ま、詳細は追ってお話しますね。

その話はまた後日ってことで、実はその際に僕からお願いしていたものがありました。大阪といえば・・・堂島ロール!!!

僕が大阪にいた時はロールケーキ等には見向きもしていないときですからね。興味を持ち出すと、見えてくるものも欲しいものも変わってきますね(笑)

カナリ有名なロールケーキのようで、ずっと目をつけてました。で、今回ムリして購入お願いしちゃいました。有難う御座いました♪♪
箱


頂いたのは一昨日。実際に食べたのは昨日。要冷蔵だったんですが、中々その環境が無くて、写真で見たことがある堂島ロールと比べると、中のクリームがゆるんで、チョット潰れ気味かも。。。
これが念願の堂島ロール^^

でもでも、実際食べると思わず唸りました^^
生地は卵の味がほのかにしながらも、フワフワでさっぱり。そして中のクリーム・・・牛乳の味がする甘みを抑えた味が、シンプルですけどとても美味しくいただけます。

そうかそうか、これが噂の堂島ロールなのかぁ。念願かないました。他にもフルーツが入ったバージョンもあるようですし、大阪にまた遊びに行くことがあったら、もう一度チャレンジしようと思います^^

手配してくれた大阪の皆様、有難う御座いました!!

堂島ロール(1050円)

店名 パティシェリーモン シュシュ

住所 大阪市北区堂島浜2-1-2
電話 06-6343-1616
時間 11:00~24:00(土日祝は12:00~)
祝日 第一日曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/03/31 23:00 ] ■関西 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



