ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長楽@香川県綾歌郡宇多津の『かき揚げ&かけうどん』のコンビに挑戦。

残り後僅かの香川麺巡業シリーズ第2弾。
中村@丸亀のあとに車を走らせ向かった先は『長楽』

地元の人は勿論、県外からも多くお客さんが押し寄せるというお店。
しかし、ここもまたロケーションが・・・。はっきり言って家の玄関に入ろうかと思いましたよ(爆)
ま、こういう風景もスッカリ慣れてしまった僕です^^
外観


先客は無し。店員さんも気配なし(笑)
あれ~、どーなってるの??

と、お店の奥に行くと人がいました^^ 「お客さ~ん」とおじさんが声をかけると、後ろからおばちゃんが出てきた(笑)
店内

むふふ、おもろいな~しかし。おばちゃんにかけの小を注文すると、作り置きの麺をおもむろに取り出し、湯がいて器へ。それに8種類ほどあるトッピングの中から、人気のかき揚げを載せタンクへ。ダシをたっぷりかけて出来上がりっす♪ かけ小+かき揚げ^^
1

ダシはイリコがきいているがそこまで主張していないあっさり味。それにやや固めの麺。むむ、これは事前に調べた評判と違い、モチモチ感はなく、ちょい微妙。時間帯が悪かったかな。

かき揚げもパリパリというより、ゴワゴワしてて固いし・・・。
2
でもでも、ココからが当店の本領発揮。ダシでかき揚げも柔くなり、いい感じの味がダシに染み渡ってくると、こりゃ美味い!!

僕的には麺は満足いくものでは無かったけど、このダシはいい感じ。味が濃い目のかき揚げは、この薄めのイリコ出汁にピッタンコですね。
麺が打ちたてだったらもっと好みだっただろうに。残念。


かけ小(110円)+かき揚げ(100円)

店名 長楽製麺所

住所 香川県綾歌郡宇多津町坂下東2900-1
電話 0877-49-0556
時間 9:00~14:00
祝日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



