ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥作@清水の焼き鳥は僕の日常♪

母が福岡に出てくるのは、今のマンションに初めて越してきた時以来6年ぶり。いつもは僕が実家の久留米に帰るのだが、な、なんと、クーラーが壊れたらしい。

じゃあという事で、久々に出てきたというわけ。といっても電車で40分ぐらいやし、遠くないんだけど(ワラ)

で、何処で夜を食べるかと思ったのだが、結構遅い時間だったので、近所で美味い店となると、1秒も考えず『鳥作』@清水の焼鳥へご招待となる。

epiのvol.17に載ってしまってからは、お客さんが結構増えているようで(我社の後輩も最近行ったらしい)若干足が遠のいていたが、それまでは、ヘビーローテーションだった店。
僕にとって『鳥作』は遠方からワザワザ行く店というよりも、ジモト密着で気軽にフラッと立ち寄る店との位置付けなのだ。

いつものメニューを、いつものように頼む。

鳥作のもも
鳥作の馬刺!


お通しで出る豆腐もサラリと美味いし、ももの塩焼も、最近のお気に入りの手作りつくねもレバーもせせりも、いつものように美味い。今日はそれに母の「美味しい★」と喜んで食べる笑顔も加わり、さらに美味しく楽しい時間は過ぎていった。

前は、ネタも小さめであったが、今の少し大きめのサイズが逆にネタの味を引き出しており、好きです。

最後はこれまたいつものチーズ焼おにぎり&貝汁。

僕にとって鳥作は日常の1コマです。
(でも、個人的にはあまりお客さん増えても困るなぁ。。笑)


店名 鳥作
住所 福岡市南区清水1-24-37-1F
電話 092-553-0830
時間 17:00~24:00
祝日 基本無し
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。