ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長浜一番@愛媛県松山市の『長浜ラーメン』を食べました。

松山のお蔵入りのお店第二弾^^

松山って結構豚骨ラーメンを出すお店が多いんですよ。一風堂系大砲ラーメン系、そうそう山小屋もあります(笑)

そんな中でも長浜系のラーメンを出していて、松山では結構評判というお店に行ってきました。去年の5月ごろに訪問した『長浜一番』です。
外観


この日は丁度お昼時に訪問したんですけど、流石にお客さん多かったですねぇ。そうそう、店内は獣臭もしっかりします。これ苦手な人は駄目なはずだけど、松山の人にも結構受け入れられているのかなぁ~~!?

ってことで、長浜ラーメンを注文しました^^
1

いや、しっかりと長浜系してますよこれは。出汁は博多と比べるとこれでもやや弱い感はありますが、豚骨初心者、長浜系初心者には良い感じだと思います。テーブルにある辛し高菜やゴマ、紅しょうが等も雰囲気出てますしね。

ただ、麺の固さはカタを頼んで、博多での普通位の固さなので、福岡のカタがもし行くなら、いつも頼む固さを1ランクあげて注文するのが良さそう。

だって、バリカタを頼んだツレの麺を食べても全然バリカタじゃない(笑)
普通バリカタなんかは食べない僕でも、これで丁度いいと思えるくらいでしたから~。しかし、松山でこのレベルの長浜系が食べれるとは思いませんでした^^

長浜ラーメン(500円)

店名 長浜一番

住所 愛媛県松山市若葉町8-35 プレンティーマンション若葉 1F
電話 089-952-9911
時間 11:00~21:00
祝日 木曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/03/27 14:00 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



