ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちー坊のタンタン麺@住吉の『黒ゴマタンタン麺』がおススメ^^

今日は朝から麺モード。しかも担担麺モードなのであります。
今の会社から歩いていける担担麺は・・・住吉『ちー坊のタンタン麺』

昨年大名店を出してから、現在好調のお店ですよね。
実は未食だった、ここの黒ゴマタンタン麺を食べたかったのです!!
外観

カウンターと、テーブルが少しあるそこまで広くない店内。そこにお昼時になると、お客さんがドッと一気に立寄る人気店なんですよね~。
店内

前から気になっていた黒ゴマタンタン麺が今日のお目当て。普通のタンタン麺も中々好きなんですけどね。葱無しも選べますし、ランチだとプラス50円でライスがつけれます。
メニュー

混んでたので少し待ちましたが、出てきた黒ゴマタンタン麺が妙に美味しそう♪
1

ゴマの香ばしさ、アクセントのある辛さ、そしてそれらに負けないしっかりと出汁が出ているガラスープのマッチングが絶妙。うん、美味い◎
これ好きだなぁ。上に載った炒め葱もいい風味を出していて、更に美味しさを引き立てます。
2

正直ココまで美味しいとは思わんかった。通常のタンタン麺も好きだったけど、こちらの方が僕的には断然好み^^

そして麺を食べ終わったら・・・最後にライスを残りのスープに投入^^ これまたウマイゾ。
また、再訪したい一品だ!! おススメ♪


ちー坊の黒ゴマタンタン麺(680円)

店名 ちー坊のタンタン麺

住所 福岡市博多区住吉2-16-8
電話 092-282-7636
時間 11:30~15:00、18:30~翌0:30
祝日 日曜
関連記事
>辛いの大好きさん
はじめましてです。
癖になる美味しさってあると思うんですけど、ここのはまさにその部類だと思います。
最近いっていないので、また食べたいなぁ。
[ 2008/07/26 19:17 ] [ 編集 ]
週1のペースでチー坊の担々麺に通ってます~あの辛さをからだが欲するのです。激辛もイケます!
[ 2008/06/14 10:25 ] [ 編集 ]
タンタン麺
マイブームになりつつあるので、僕も色々食べてみますね^^
[ 2007/03/29 07:15 ] [ 編集 ]
両方ですねっ!!しま屋は比較的最近行ったのですが
写真を撮らなかったのですよねー!!なかなか美味しかったです!!ココの黒ゴマのことも覚えておきますっ!
[ 2007/03/27 23:31 ] [ 編集 ]
どちらも行くべきです(笑)
黒ゴマはビックリしました。同行者皆がファンになったお店です♪

あと、しま屋はまだ行った事ないのであれば、ココは是非行っといてください^^
[ 2007/03/26 22:08 ] [ 編集 ]
ココちょっと遠いので行ったことないんですが、美味しいんですね~ しま屋に行くか、こちらにトライしてみるか迷います!!
[ 2007/03/26 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



