ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3時のおやつに「情熱ロール」@南区桧原の『ロールケーキ』♪

昨日は実はスウィーツも車で買いに行きました♪
で、何処に行ったかというと桧原。冨ちゃんラーメンの近くあたりです。

3月にオープンしたというロールケーキ専門のお店『情熱ロール』
むむ、名前を聞くだけでなんか心が熱くなって来ますネ!! 早速突入です^^
外観

情熱というと、なんか暑苦しいイメージ(失礼)を思い浮かべてましたが、店員さんや実際に店内で作っている方は皆女性。情熱をこめて一本一本作ってくれている訳ですね^^

メニューはその場でクリームを詰めるシュークリームともう一品以外は情熱ロールというロールケーキのみ♪ 今はプレーン(1050円)、抹茶(1470円)、(1260円)の3種類があります。

丸々一本だと、流石に全種類食べれないなぁと思っていたら、カットもおいてありましたので、全種類1個ずつカットを買って帰りました^^
店内

それがこれ。3個一つの皿に盛ってみました♪ オイシソー^^
1

個人的にはこのプレーンが一番好き。生地は外側はフワフワ、中は卵の味も確かに感じるシットリ系。これに生クリームだけというシンプルながらも絶妙の一品^^ 
2

こちらは抹茶。生地もクリームもしっかりと抹茶味。渋みもありつつ甘さも感じるこの絶妙さ。これでいて結構上品な味なんですよね。抹茶好きな人ははまるんじゃないかなぁ~。
3

そして苺。今季節だからですね~。苺の味に生地やクリームが負けていないのが凄い。
4

いやいや、中々美味しいじゃないですか♪
情熱をこめて作り上げたロールケーキを、情熱をもって受け止めて食べてみましょー!!


情熱ロールプレーンカット(294円)
情熱ロール抹茶カット(399円)
情熱ロール苺カット(345円)

店名 情熱ロール

住所 福岡市南区桧原7-16-14 
電話 092-567-7677
時間 9:00~19:00
祝日 水曜(祝日の場合は翌日)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



