ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん39番地@大橋の『ラーメン』を食べました。

体調も良く、清々しい朝の目覚め。よし、今日からウォーキングじゃ!!
と、朝に早速歩き出す。今日は大橋方面だな。テクテク歩いていると、名前覚えの無いラーメン屋さんを発見^^ 

おっ、今日ココ行ってみよ~。という事で、お昼頃に今度は車で出かけて向かった先は『39番地』というラーメン屋さん。どうも最近オープンしたお店のようです。
外観


テーブルが2つとカウンターの店内。小奇麗です。当たり前です。オープンしたてなんだから(笑)
メニューはラーメンをはじめ、煮卵ラーメン、チャーシュー麺、餃子といったところ。セットもあるみたい。僕はノーマルにラーメンを。麺の固さは普通。

先客もいなかったんですが、ものの数分でラーメン登場っす^^
ネギ、チャーシュー2枚、キクラゲのトッピング。
1

麺はモチモチっとしていて、噛むとプッツンといい感じできれます。最近の博多新風の麺に似てるかな。これは僕好みですねぇ。
2

しかし、スープは豚骨出汁より諸々の旨みで食べさせるコンサルチックなお味。甘みも結構感じます。無臭豚骨でなんとなくまとまった判りやすい味ではあるので、個人的には微妙だが一般受けはしそう。どっかで食べたことがある味なんだけどなぁ。

店員さん明るく接客されてました。開店したてなので当面無休で営業されるそうです。
頑張って下さい^^


ラーメン(500円)

店名 らーめん39番地

住所 福岡市南区大橋2-15-12
時間 11:30~22:00
祝日 当面無休
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。