ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄楊(つげ)@延岡の『焼き餃子』は思わず「ウマッ」と叫ぶ美味しさ^^

もう行くことは中々無いだろうと思われる場所の一つが延岡。
僕も去年営業で1泊で行った1度のみ。

昔と比べ交通機関が整備されているとはいえ、大分からも宮崎からも丁度車で2時間かかるんですよね。営業に行くのも一苦労した記憶があります。

でも、そんな地で見つけた美味しいお店があるんですよっ^^
延岡は何故か餃子のお店が多い。『黒兵衛』『翠園』という老舗が有名みたい。それらと並んで美味しいと有名なお店の一つ『黄楊(つげ)』っす。
外観


カウンター10席も無いこじんまりとした店内。
先客はいないが、持ち帰りの餃子を取りに来るお客さんが絶えない。イートインよりむしろテイクアウトが多いみたいです。むむ、地元密着の良店の雰囲気だ^^

しかも、メニューは焼き餃子のみ!!
この潔さ。期待感が膨らまないわけが無いでしょ!?
1

出てきた餃子は、モッチリ感を残しつつも、表面をパリッと焼いた皮と、具材はシンプルながら、旨み&甘みを感じるジューシーなタネとのバランスが素晴しすぎる一品。

「ウマッ!」。思わず口にした言葉。美味しい時って四の五の言わずとにかく美味いのです◎
2

1人前は8個入り。結局4人前+ビール2本+ライスを一気に平らげました♪
延岡の地に来ることは中々無いかもしれませんが、もし行くことがあるのならば是非是非再訪したいお店ですね。おススメです♪

クール宅急便で宅配しているようです^^


焼き餃子(390円)

店名 ぎょうざの店 黄楊

住所 宮崎県延岡市山下町3-6-12
電話 0982-35-1141
時間 16:30~23:00
祝日 水曜
関連記事
[ 2007/03/25 20:00 ] ■宮崎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



