ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメンマン(拉麺男)@宮崎の『とんこつラーメン』を食べました。

風邪の影響もあり、今日の昼はおにぎり1個しか食べきれず。でも夜はしっかり食べないと力がでらんし!! という訳で、こういうときはラーメンを^^

約3年ぶりに行ってみました『ラーメンマン(拉麺男)』へ。いつの間にか全国区の人気店という感じがします。夜は行列は流石に無いみたいですね。
外観



店内に入ると、すぐ食券器が。あれ、前あったかなぁ。これがないと今はお昼時とかはお客さんが多くて裁けないのだろうな。

ラーメンはノーマルのとんこつをはじめ、実はこちらが人気こってりとんこつ中華そば等メニューも豊富。まだ体調復活していない僕はとんこつ焼きギョーザを注文。
店内
備え付けの漬物類も中々美味しいし、何と言っても今日はじめて食べたギョーザがいける!!

それらをつついているうちに出てきました。とんこつデス。
1
ニンニクチップがのり熊本風の面持ち。でもスープは意外とサッパリとしていて、何処と無く鹿児島ラーメンのあそこ、あら、どこだったかな・・・あ、そうそう。誤解を恐れずに言うと『くろいわ』チック。濃厚ではないが、旨みがあるって感じですね。

麺は僕嫌いじゃないんですけどねぇ。やっぱこってりにすべきだったかな。
2

で、連れが頼んだこってりとんこつがこちらっ。スープの色目は『がんこもん@遠賀』のように、濃くて深い。
3

スープは濃厚久留米系に近い感じで、嫌いではないです。しかし、今日の体調ではこちらの粘度が高いスープは飲み干せなかったと思う^^;

意外と好みだった中華そばにすべきだったかな、今日は。
前回訪問時と、大分印象が変わってしまいました。やっぱ体調がいいときにいかなきゃ駄目かな。

とんこつ(600円)
焼きギョーザ(380円)

店名 ラーメンマン(拉麺男)

住所 宮崎市村角町坪平1221-1
電話 0985-83-2696
時間 11:00~22:00
祝日 不定
関連記事
スポンサーサイト
おおっ!!
>OUT-MOUNTAINさん
宮崎ネタサンクスです♪
黒木食堂に行列ですか。マスの力は凄いっすねぇ。
日向は流石に行く機会少なそうですけど・・・^^;
[ 2007/03/29 07:14 ] [ 編集 ]
宮崎ネタ
実家の近くにある黒木食堂がエライことになっていました。TVで紹介されたのがきっかけですごい数のお客さんが日々来ているとのこと。でもお店ご夫婦でやっているんで、てんてこ舞いなんだそうです。
魚は川南町の海沿いに地元でも有名なお店がありました(すみません。店の名前忘れました)。
冷汁はですね、ウチのが一番!!(笑)。
機会があれば差し上げますね。
あと日向市にある焼き肉屋で「いの」というお店が
あるんですが、ここの牛タンは絶品☆です。
基本小食の僕ですがここの牛タンは3人前は余裕で
食べてました。おススメですヨ。
[ 2007/03/27 17:35 ] [ 編集 ]
>OUT-MOUNTAINさん
宮崎情報頼みます!!
特にスウィーツ関係と、冷汁&魚が美味しいトコあたりがいいなぁ(笑)

>tomoさん
そうです。風来軒の方が独立してます!!
風来軒は10年前頃に本店で1度、福岡にあった時に2度食べたのですがあまり覚えてません(笑)
ベースはにていると思いますが、こちらの方が進化しているような気がしますよ。でも、僕の好みではないかもです^^;
[ 2007/03/24 14:31 ] [ 編集 ]
らーめんマン美味しいと聞いてますが
いまだ食べたことがありません。
すごい人気店なんですね!
風来軒に勤めてた方が独立してされてるって聞いたけど
味は似てますか??
食べてみたいな~(o^∀^o)
[ 2007/03/24 09:21 ] [ 編集 ]
久しぶりに…
宮崎へ帰省します。
旬のうまいもんネタ収集して
まいります。
[ 2007/03/24 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



