ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「梅の花」の『バイキング』を食べれるのは“西区西の丘”と“有楽町”だけ!!

ほのぼのとした日曜の朝。

今日はあの店に行くことを決めていた。

前から、ずーっと気になっていた、あのお店。

そう、『梅の花のバイキング』です♪

梅の花西の丘の外観


いまや全国区の梅の花。去年大阪にいたときに、京都の方に

「湯葉とか豆腐が食べたいんですが、京都でいいとこ知りません?」

と聞いて、

「梅の花っていう店がありますよ♪」

とマジ勧められてしまった事もあります(汗)

僕は久留米出身なので、学生時代から梅の花久留米店に行ってたなぁ。

そんな梅の花でバイキングをやっているのは知っていても行く機会はほとんど無かった僕。それがやっと今回実現する!

梅の花バイキング1


豊富な種類の湯葉や豆腐も、人気の豆腐しゅうまいもや生麩田楽も、茶碗蒸しも、湯葉揚げもデザートも・・・・ぜーんぶ食べ放題♪♪ 

梅の花バイキング2
梅の花バイキング3


食べるのに夢中で、もっと色々食べたのに写真をとるのも忘れてしまいました。

これで、1,800円は安い!

まあ、もっと格安で種類が豊富なバイキングの店も多々ありますけど、ここはこれで結構満足なのです。

開店と同時に店内はあっという間に席が埋まり、僕らが会計するときにも多くのウェイティング客も出るという超人気ぶりが、それを現しています。

それと、やはり女性が多いのも特徴かな。

バイキングをやっているのは、ここ福岡西区の西の丘店と、東京の有楽町店のみのようです。(個室を予約して通常の懐石も食べることが出来ます)

行くべし☆



梅の花西の丘店の『お昼のバイキング』(1,800円)

店名 湯葉と豆腐の店「梅の花」西の丘店
住所 福岡市西区西の丘2-1
電話 092-895-5255 0120-956-550
時間 11:00~15:00、17:00~22:00
祝日 年末年始
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。