ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮崎に行ったらココに行こう♪ ぐんけい本店の『山地どりのモモ焼き』♪

今日は宮崎です^^
ちなみに風邪はまだまだ完治せず。食欲もソコまで戻らず。はあ、ココまで長引くのも本当に珍しい。体がだるいのがチョットいやなんですよね。

という最近のお決まり病状報告を済ませたところで、宮崎入りしている事もあり、ここ宮崎のおススメのお店を紹介します^^

3年前に始めて訪問し、その後2回お伺いしてます。宮崎で地鶏といったら『ぐんけい』です!!
現在3店舗あるのですが、僕はこの花ケ島にある本店が好きです。

事前予約は必至のお店ですので、お電話していきましょうね♪
(なお、写真は3年前の物を使用。画像がやや荒いのはお許しください)
外観


店内はテーブル席や座敷もある結構広めです。初めて訪問したこの日はカウンター席の、しかも丁度地鶏を焼く真ん前に案内されたんです。これがとにかく熱いの何のって(^^;

まずは刺身の3点盛り(1,050円)から。奥から時計回りで砂ずり、ささみ、むねみの順。
刺身
ズリやささみも臭みなど全くなく、とても美味しくいただけたが、特におススメなのがむねみデス。甘さもありつつ、しっかりした噛み応え。いいねぇ。

で、メインというかおススメの一品がこの山地どりのモモ焼き(1,575円)
鶏!
当店使用の『みやざき地鶏』。これがですねえ、柔らかいのに鶏の味がしっかりしていて、美味しいんです!!
自家製柚子胡椒と食べると、より鳥の旨味が引き立ってビールが進みまくります♪♪

あと、是非食べてもらいたいのはチキン南蛮ですね。写真は無いですがこれも美味しいですよ^^
是非また食べに行きたいお店の一つですね。超おススメです♪


店名 山地どりの店ぐんけい 本店
住所 宮崎県宮崎市花ケ島町観音免887
電話 0985-25-8848
時間 17:00~24:00
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
>tomoさん
そうそう。地鶏は固いものだと思っている人がぐんけい食べたらビックリしますよね。
お陰さまで、体調はボチボチです!お気遣いありがとです^^

>Dr Curryさん
昨日は流石にいけませんでした^^;
加奈陀庵いけるかなぁ。実は諸事情にて、宮崎出張はもう当面無くなるんで。
プライベートででも何とか行ってみたいデス!!
[ 2007/03/24 14:24 ] [ 編集 ]
加奈陀庵、正解です
ぜひ行ってきて、ブログでレポートして下さい。
お持ち帰りもできますよ!
[ 2007/03/24 10:29 ] [ 編集 ]
ぐんけいは友達が美味しい地鶏の店があるから
行こうと言って連れて行ってくれました。
普通の地鶏と違って柔らかかったのにはびっくり!
でもとても美味しかったのを覚えています^^
食べたいな~
体調はいかがですか?
あまり無理しないでくださいねd(。^(ェ)^。)
[ 2007/03/24 09:25 ] [ 編集 ]
かなでぃあん
今、必至でググッてみました^^
これですか?
加奈陀庵
http://www.asahi-net.or.jp/~ue9s-ymd/diary_030315_kanadian.htm
実は今都城なんですけど、昼過ぎに宮崎市内なんで、清武町はいけるかなぁ。行きたいなぁ。
しかし、いい情報有難う御座います!!

で、ぐんけい。行ってください!!^^
美味しいですよぉ~。
[ 2007/03/22 23:19 ] [ 編集 ]
ぐんけい、行きたいです!
ここはコージさんが行く前からチェックしていた店ですが、まだ行けてません。ところで、またまたカレーの話ですが、宮崎では今年1月「かなでぃあん」とかいう喫茶店風の店でカレーを食べましたが、ここはなかなか良かったですよ!次回宮崎入りしたらまた行きます。
[ 2007/03/22 23:08 ] [ 編集 ]
いやいや・・・(汗)
これは、前のブログの転載ですよ。
でも3年前に初めて行った後、2回行きました(自慢)

今年は是非行ってみたいのですけどね~。
今日は残念ながら行ってません^^
[ 2007/03/22 22:36 ] [ 編集 ]
また行ったのですか えええー
ただ、羨ましいだけです。
単なるひがみです。
ちきしょーって感じです(笑)。

それだけこの店はいいですものね。
[ 2007/03/22 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



