ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四季Xando@薬院で『自家製ハンバーグ』ランチ◎

今日も微妙に熱っぽい。せっかく映画でも見ようかと計画してたのに。。。
ま、たまには家でじっとして本を読んだりビデオ見るのもいいかもな。

でも、ランチだけはちょっと家を出て食べることにしました。ただ普通ならウォーキングで行くところですが、今日は車使用。で、向かった際は薬院『四季Xando』

今泉の人気カフェ『Cafe Xando』の姉妹店ですね。ココのハンバーグは、念願だったんですよ^^
外観

普通だったらスウィーツまで注文するんですけどね。流石に今日はムリだな。
そうそう、不幸中の幸い。食欲が減ったお陰で体重3キロも減ったんです。でもリバウンドは無し。うん、いい調子だ(笑) 何事も前向きに考えんとね^^
店内

勿論注文したのは自家製ハンバーグ。ソースは日替わり!! 今日は赤ワイン照り焼きソースのようです♪
1

出来上がり結構遅かったんですが、オーダーが入ってからしっかり焼いているのかな。パンパンになったハンバーグに箸を入れると肉汁ジュルリですよ。中々ウマイ~。

それと、ソースがいい。これはまります。甘みもあるワインソース。途中で温泉卵を混ぜると今度はマイルドになります。これはハンバーグにマジ合います。ご飯ススミますね◎
2

肉はそこまでいいものを使っているわけではないと思うのですが、トータルの完成度、見せ方が上手い!! これは人気になるはずデス。ブロガーの方がどうりで多数通っているわけだ。

他のメニューも、夜メニューも俄然気になるなぁ。これ、あと何回か行ってみよ~っと♪


自家製ハンバーグ 赤ワイン照り焼きソース(820円)

店名 四季 Xando

住所 福岡市中央区薬院2-14-29
電話 092-738-5788
時間 11:30~15:30、18:00~翌1:30(金・土・祝前~翌2:30)
祝日 月曜
関連記事
スポンサーサイト
奇遇ですね!
本当なら、スウィーツまで食べますよ^^;
た、体調が・・。
ご飯も美味しいですね、ここ。
しかし、同じ日に行ったとは^^
[ 2007/03/22 22:32 ] [ 編集 ]
奇遇ですね~
私も昨日お邪魔し同じものを食べました。
よく紹介されてるので一度行ってみたかったんですよね(´ゝ∀・`)ノ
日替わりスイーツのクリームブリュレもとっても
美味しかったですよ。
TBさせてもらいます!
[ 2007/03/22 10:27 ] [ 編集 ]
念願の・・・
>OUT-MOUNTAINさん
情熱ロール、桧原でしょ?
今月オープンしたばかりですよね。チェックはしてますけどまだですよ!
今度行く予定です♪

>はなかごちゃん
美味しかったよん!!
体調マジ整えて、別メニューも是非いっときます♪
パスタも美味そうだったし^^
[ 2007/03/21 20:47 ] [ 編集 ]
こんにちは~
念願の四季Xandoに行ってこられたんですね!!
満喫できてよかったですね!!ゆっくり体調を整えてから、他のメニュー紹介も楽しみにしていまーす!
[ 2007/03/21 18:05 ] [ 編集 ]
そういえば…
この間、ウチの近所でおいしいロールケーキ
を発見しました。その名も「情熱ロール」
たべわんさんのことですから既に食されて
いるかもしれませんね!?
機会があれば今度紹介します。
[ 2007/03/21 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

四季・Xando
昨日は前々から行きたかった四季・ザンドゥにランチに行きました。こちらのCAFEはハンバーグが絶品らしいので早速オーダー♪日替わりで出されるハンバーグ。本日は照り焼きソース,温卵添えでした。オットは連チャンで温卵ですよ~(*^。^*)この形手作りって感じですよね^^
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



