ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどんの田@高松の『期間限定しっぽくうどん』が美味い♪♪

昨日ほどは熱は出ていないが、でもまだきつめ。こんな時はうどんに限りますね。マジで。
で、今何処にいるかというと・・・香川県だっ(笑) タイミングがいい。はい、うどん食べましょ~。

取引先の方が今ほぼ毎日食べているという、大絶賛のしっぽくうどんを食べさせてくれる店に行くことに。その名も『うどんの田』。うん、僕は聞いたことありませんが、それでも美味しいお店って讃岐はうじゃうじゃあるんでしょうね。

しかも当店も、住宅地の入り組んだ奥地にあり、かつもろ家を改造しています。讃岐ではこれ珍しい風景ではないですね(笑)
外観


11時過ぎの入店なので、先客は少なかったですが、帰る頃にはもういっぱい並んでました!!
店内に入ると、天ぷらがずらっと並んでいます。セルフのお店ですね。
でも今回はもちろんしっぽくうどん(小)を注文します。
店内

小といっても十分な量ですね。揚げや大根、人参、豆腐、里芋など具沢山!!
出汁は甘めですがくどく無いので、ズルズルっと啜れます。あったまるなぁ、美味い♪
1

しかも、この麺は僕好きです。かなり伸びます。プニプニしてます。噛み返しの具合も良い。これ、冷で食べたらもっと美味しいのではないかな??
2

このしっぽくうどんは冬季限定。今年も今月いっぱいらしい。
当店は他に角煮うどんなども人気のようなので、要再訪です!!
おススメ♪


しっぽくうどん小(380円)

店名 うどんの田

住所 香川県高松市寺井町38-1
電話 087-889-2930
時間 6:00~14:00(祝は9:00~)
祝日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



