ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バニラの実@大野城の『チーズケーキ』と『プリン』を楽しむ◎

はあ、また高熱がでちゃいました。ってか扁桃腺なんですけどね。先週で熱は一旦下がったんですが、扁桃腺は腫れたまま。で、今日高熱再発。

でも出張はもうキャンセルできないので、何とかこなしました。でも流石にまたもや食欲なし。治り掛けに調子に乗ると駄目ですよね。本当に皆さん注意してくださいね!(←説得力無し)。

それで、これは日曜日にランチを食べた後買い物をし、その後立ち寄ったお店です。モノは何度も食べたことあるのですが、実際お店に行くのは初めて。JR大野城駅と西鉄白木原駅の丁度中間にある『バニラの実』です♪
外観

店内の甘~い香りが、そそります。とにかく全部美味しそう♪
店内

しかし、今回は大好きなものを購入。ま、有名なんですけどね。まだ写真残して無かったですし。
五番館って言う名前のミニチーズケーキです。あと、これは初めてなんですがとろ~実プリンも買っちゃいました^^
1

五番館なんですけど、そのままチーズ味と、チョコレート味とあります。僕はやっぱりチーズ味がおススメですね。

小さな袋の中に2個入っているんですけど、下手に手で取ろうとしたらホロホロ崩れそうなぐらい繊細。口に中に入れると、甘すぎず、結構濃い目のチーズの味がフワッと広がります。しかも食感がフワフワなので、すぐに溶けちゃいそうな位柔らかい。

あと、プリンも中々。口当たりはなめらか。程よい甘さと卵の味がしっかりするカスタードプリンみたいな感じですかね。

しかし、こんなに色々な種類のケーキを置いているとは思わなかった。
ショートケーキ系も是非チャレンジしてみますね^^


五番館(チーズ・チョコレート、各160円)
とろ~実プリン(130円)

店名 バニラの実

住所 福岡県大野城市白木原2丁目6-12
電話 092-586-1161
時間 10:00~20:00
祝日 不定
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



