ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Palatino(パラティーノ)@那珂川の『パスタランチ』♪

今日は家の備品などを補充に買い物へ。
久々に那珂川付近を車で通過。この辺り最近来てないなぁ。チョット見るだけで気になるお店も結構あるので、この辺りも来るようにしなきゃ!!

で、買い物の前に、まずは腹ごしらえを^^
JR博多南駅のすぐ前にある『Palatino(パラティーノ)』へ。存在は知ってたんですけどね。やっと来ることができました♪
外観


開店直後に入店したので、先客なし。しかししばらくすると4組ほど続けて来店してました。ほほう、地元の人気店ってやつですかね。でも、日曜に開いているというのは嬉しいですよね。
店内

ランチは900円のパスタランチと、1300円のプレートランチがメイン。僕はパスタランチを選択しました♪

パスタはトマト系、クリーム系、和風系、アーリオオーリオ系の中から日替わりで4種類から選べるようです。どれがいいかな~。結構悩むな、これ。
悩んだ末に、僕はツナとナスのアーリオオーリオを選択しました。
1
はじめにサラダが、その後ミニピザが来ます。
ミニピザはナポリ風なので、モチモチ生地です。見た目可愛いし、これ中々美味しい!

その後、出てきましたよ。パスタ♪
2

実は僕パスタ屋はまずアーリオオーリオを頼むことが多く、それでそのお店のスタンスを図ることが多いんです。
当店の場合は、芯があまり残らない茹で加減。あと辛味をもう少し加えてキレが欲しいといった感じでしょうか。個人的にはやや細めのアルデンテ麺が好みなので、ココは好みが人それぞれで違うので、ご参考まで。

あと、ツナが入っているので、塩加減のバランスは難しいような気がします。

ちなみに連れが頼んだ、山菜とブロッコリーのトマトパスタ
3

トマトは中々甘くて美味しかったですよ。

朝倉郡三輪町に、当店の姉妹店の『モンテ・パラティーノ』っていうお店もあるようで、そちらに一度行って見たいな。


パスタランチ(900円)

店名 Pizza & Pasta Palatino(パラティーノ)

住所 筑紫郡那珂川町中原3-127 
電話 092-954-0010 
時間 11:00-22:30(OS.22:00)
祝日 第1・3木曜(祝日の場合は営業)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



