ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しくオープンした博多華味鳥@博多でランチしました。

会社の近くに以前あった『和心とんかつあすか』の後に新しいお店がオープンしていた♪
今日は博多の会社で仕事なんで、早速行ってみました^^

博多華味鳥』。通販のお取り寄せでお馴染み!! 店舗も中州や西中洲、最近は銀座にも出来たらしいお店の博多駅前店です。
外観

前の『あすか』とは店内がぜんぜん違う。ほとんどが個室になっていて、カナリ落ち着いた雰囲気をかもし出している。
でも、土曜だから!? お客さんの入りは前店とあまり変わらない気もするが・・・。

でも、ランチメニューの価格は、880円を標準としているようで、まだこの界隈のサラリーマンに手が出そうな感じだな。あとは味よ、味。
メニュー

ほとんどのメニューについている特製コラーゲンスープがこれ。ご自慢の水炊きスープを使ったものと思います。これ一口目は中々と思ったんですが、実は最後まで飲みきれず。まだ風邪治ってないからかな^^;
1

僕が注文したのは博多華味鳥手羽元カレー御膳。手羽元は柔らかい。カレーは・・・うん、こんなものかな。
2

同僚が注文した華味鳥もも唐揚げ御膳がコチラ。
鶏肉は結構柔らかくておいしいと思うんですけどね。ちょっと揚げすぎではなかろうか・・・。味付けが濃いんですが、もっと薄味の方が個人的には好きですね。
3

親子丼と鳥そば御膳は美味しそうな気がする。これ今度チャレンジすっかな。今度は、是非長く続けてほしいものです。


博多華味鳥手羽元カレー御膳(880円)
華味鳥もも唐揚げ御膳(880円)

店名 水たき料亭 博多華味鳥 博多駅前店

住所 福岡市博多区博多駅前3-23-17
電話 092-432-1801
時間 11:00~14:00、17:00~22:30(日祝~21:00)
祝日 日曜
関連記事
むむむ
コチラのお店の感想は、まあ文章をよく読んでみてください。
しかし、あすかは本当に残念です^^;
[ 2007/03/21 20:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!

あすかって以前テレビでみて食べに行きたいなって
思ってたんですけど,もうお店を閉じたと聞いて残念。★☆(o*>_<)o
鶏肉が大好きなのでこちらも気になります^^
[ 2007/03/18 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



