ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レストランRYU@都城の『チキン南蛮』と『ステーキ』を楽しむ◎

風邪も今日は大分復活!!
昨晩から入っている都城で営業をしっかりこなす。うん、声も戻ってきたぞ^^

そのまま、食欲も復活といくか!!
何処で食べるかカナリ迷ったんですけど、結局ここにしました。
『レストランRYU』。いわゆるレストランなんですけど、チキン南蛮も評判らしいのだ♪
外観


先客は3組。すべてマダムですよ、マダム。
店内

ナルホド、メニューを見たらそのわけも判ります。厳選A4ランクの都城和牛のヒレステーキが4043円から。その他のランチも1200円オーバー平均ときたもんだ(笑)

そんな中、僕とつれの2人で頼んだメニュー!
一つは勿論チキン南蛮なんですけど、もう一つは奮発して特製サーロインステーキに♪

価格が厳選A4ランクのやつと比べ半値になっているが、これは同じ都城和牛ではあるんですけど、経産牛(子牛を産 んだことのある牛)だから。でも美味しいですよとおススメされたのだ!!
メニュー

おおっ!! チキン南蛮にビックリ。ボリュームがあるし、なんと言っても骨付きっすよ♪
1

実はこのチキン南蛮。ムネ身モモ身を選べるんですが、この骨付きのやつはモモ身。肉が柔らかいのなんのって。朝挽き鳥を使っているそうです。

やや重めのタルタルも良いんですけど、これはやっぱりレストラン仕込の上品な甘酢の勝利と思う。本当にこの甘酢がサッパリしていて美味しい。
2

その後出てきた、特製サーロインステーキはコチラ♪
3

ある種歯応えがあるんですが、中々いける。でもこちらも上品なソースが美味しいんですよ。肉の味を引き立てた美味い味付けに、流石といわざるを得ないんですよ、これ。
4

実は、お隣のマダムが注文していた、渡り蟹のスパゲティも、丸ごと蟹が乗っていて美味しそうだったんですよね。これも、今度来ることがあったら食べてみたい^^

全体的に味のレベル中々いいと思います。おススメです♪


チキン南蛮もも身(1344円)
特製サーロインステーキ(2100円)

店名 レストランRYU

住所 宮崎県都城市菖蒲原町25-7
電話 0986-25-1101
時間 11:30~14:00、17:00~22:00
祝日 木曜
関連記事
そうそう!
>tomoさん
これオイシソ~でしょ!?
でも中々都城には行けないっすよネェ^^;

>きなちゃん
教えてもらっていたフルーツ屋も目の前は通ったんだけど・・・。
こちらも美味しかったよ♪
帰省の時は是非◎
[ 2007/03/21 20:40 ] [ 編集 ]
行かねば!
骨付きチキン南蛮おいしそう!(≧∇≦) 
ローカルすぎて行ける人少ないやろうけど
私は行けちゃいますので(笑)
[ 2007/03/19 01:06 ] [ 編集 ]
おいしそーー
ひゃあ~美味しそうなチキン南蛮!
しかも骨つきってめずらしい
朝どれって言うのが魅力的ですね。
胸も美味しいけど家で作るときはやはりもも肉で
作ります。ジューシーで美味しいですもんね゚o。(´▽`)ツ
都城にこんなに素敵な店があるなんて。。
行きたいけど遠いな~ o(´・∀・`)o
[ 2007/03/18 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



