ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉長うどん@宮崎の『天ぷらうどん』で、風邪も回復♪

実は数日前から風邪をこしらえてまして、今日から本格仕事復帰。
しかも! この3日で3キロ減!! 食欲無かった風邪ってのは僕的にはかなり久しぶりでつらく大変な日々でした(ちょっと大げさ)。

で、仕事って何処に行ったかというと宮崎♪
本当はお昼チキン南蛮食べ~の、夜地鶏食べ~の、とつぎ~の!(これ今かなりはまってマス^^)

ち、違う。嫁ぎはしませんが、とにかく宮崎を満喫したかったんです。でも食欲はまだあまり無いから仕方が無い。うどんなら食べれるかと向かった先は『吉長うどん』。地元では有名店らしいです。
外観1

その隣にはなにやら関係があるとか無いとかの『豊吉うどん』があります。
しかし、ドッチもお客さん多い!!!!
外観2


店内広っ!! 皆ズルズル啜ってますようどん。
店内

メニュー安っ!! 学食並みの安さです。はたまた讃岐価格というべきか。
先にお会計を済ませると、目の前で手際よくうどんが作られていきます。回転早っ!!
メニュー

天ぷらうどんにしてみました。天ぷらってこれなんですね。しかしボリュームたっぷりっ!!
うどん! これが美味い!!

そして、出汁濃っ!! うどん柔っ!! でも美味っ!!
うどんは柔いというかクニュップニプニの食感。これに濃い目の出汁の組み合わせは僕大好き♪

予想以上に僕に合ううどんだ!! 体にも優しいし、これで体調も回復方向。うどん様様です。
そりゃ、この味、この早さ、この価格。地元で人気なはずっすね。


天ぷらうどん(220円)

店名 吉長うどん 

住所 宮崎県宮崎市大坪東3丁目10-20
電話 0985-54-1586
時間 6:00~19:30
祝日 第三水曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/03/15 23:00 ] ■宮崎 | TB(0) | CM(2)
コチラでははじめまして^^
いや、本当に美味しかったですねよ、ココ。
回転もいいし、確かに色んなお客さん来てましたよ。
宮崎ってうどん文化がねづいているんですね。
[ 2007/03/21 20:37 ] [ 編集 ]
なつかし~
吉長はやっぱうまいでしょ!?
朝6:00から満席っていう日も少なくないんですよ。
タクシーの運転手から飲み帰りの方まで
実に幅広いんです。
そういえばウチの親父も朝っぱらから
車走らせて行ってました。
[ 2007/03/21 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



