ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんちゃん@和歌山の『ロースカツ』が美味い^^

和歌山シリーズ第三弾は『とんちゃん』。ここは歴史ある洋食屋さんなんですが、一番人気のとんかつを食べにいったんです。

とんかつが美味しいお店で、とんちゃん。ベタっちゃベタなんですけどね^^;
そういえば、和歌山でとんかつといえば、当店と『ももたろう』っていうお店が有名みたいです。

しかし、皆近くに路駐してましたよ、2年前の当時。今はどうなんだろう・・・。
外観


ステーキハウスのようなカウンターのみの店内。店内にも待ちのお客さんで一杯です。

他にもオムライスとかメニューはあるんですが、ここはやはりとんかつでしょう^^
ヘレとロースがあり、僕はロースカツにしました。(後で知りましたがヘレカツの方が人気があるみたいです)
1

ボリュームあるでしょ??
これをフォークとナイフで食べるんです! 衣はサクサク。それとこのソース。甘みのあるケチャップに色々入っているんだと思うんですけど、これが癖になる。
2

店内は結構高齢のお客さんが多い。しかもボリューム満点のこれをペロリと平らげてます。
昔から通っているお客さんなんでしょうね。このお店、ずっと続けて欲しいです!


ロースカツ(600円)+ライス(200円)

店名 とんちゃん
 
住所 和歌山県和歌山市片岡町1丁目1
電話 073-426-1978
時間 11:30~15:00
休日 木曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/03/13 23:59 ] ■関西 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/14 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。