ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山為食堂@和歌山の『中華そば』をまた食べたい♪

突然ですが、和歌山です^^
僕も色々ラーメンを食べてますけど、和歌山ラーメンはとてもお気に入りのカテゴリーなんです。
やっぱ、豚骨ベースって言うのもあるのかな。

実は和歌山一押しとある人におススメされて2年前にやっと行く事が出来たお店が今回紹介する『山為食堂』。ネットでもかなり評判で、ずっと立ち寄りたかったんですけど、お昼時しかあいていないため、中々行けなかったんですよね。
外観

お昼時に訪問したんですが、とにかく人が多い!!人気店なんですね~。
メニューは中華そばだけじゃなくて、うどんや丼ものもあるんですよね。ま、食堂と名のつくお店ですもんね。
メニュー

当時注文したのはもちろん、中華そば
1

チャーシュー、ネギ、かまぼこに、醤油色のコッテリスープは、和歌山ラーメンのたたずまいそのまま。スープを啜ると、これは濃厚!!

スープは美味さを凝縮したコクと、粘度もあるんですが、太目の麺はそんなスープに負けることなく上手く絡んでます。

やや甘みもあるんですが、かかっている胡椒を混ぜると、メリハリが出てとても美味しくなります。
スープを飲み干すと、丼の底には大量の骨粉が残るのもポイント。

和歌山に行く事があったら、また立寄りたいお店の一つですね。


中華そば(700円)

店名 山為食堂

住所 和歌山県和歌山市福町12
電話 073-422-9113
時間 11:00~17:00
祝日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。