ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おむすびかふぇ たろう@平尾にておむすびランチ♪

今日は家の近所のお店でご飯が食べたい^^
そう思って、ウォーキングがてら高宮通りをテクテク。

どこでランチ食べようかな~と思いながら、昨日の夜食べた『まるげん』の前を通ると行列が。流石人気店♪ その横の『ピッコロ』も結構にぎわってるな。今度久々にいこーっと。

でも、今日は麺でなくて和食が食べたいな。『おむすびかふぇ たろう』。前から行きたかったお店だ。うん、ココにしよう☆
外観


カウンターだけの店内。ほぼ満席近いゾ。結構人気のようです。
店内

夜もごはんが食べれるし、一品料理でお酒も飲めるみたい。おむすびかふぇ、これはイイ!
ランチは下記メニュー以外にお弁当として持ち帰りも出来るらしい。
今回は、コーヒーデザートもついたごろう定食で^^ 先に700円を払いお会計をすまします。
メニュー

カウンターの端に並べている大皿のオカズをオカズ用皿に自分で取るバイキング方式。1回取りきりで、好きなだけ取っていいみたい。
それにおむすび2個と味噌汁(お替り自由)が出てきて完成♪
1

おかずはやや濃い目でしっかりした味付けで、おむすびやお酒のアテにも合いそうデス。
おむすびに使っている米が中々美味しい!! 糸島産のお米を使っているんだって。
2

おむすびだけ追加でひとつ頼みました。定食を注文した方はプラス100円。単品でおむすびの注文も可で、明太とかごましおとか、130~150円位で数種類あります。

実は、隣のテーブルで食べていた方が注文していたカレーライスも美味しそうだったんですよね。
今度はカレー行くかな^^


ごろう定食(700円)+追加おむすび(100円)

店名 おむすびかふぇ たろう

住所 福岡市中央区平尾1-9-9
電話 092-523-0515
時間 12:00~15:00、18:00~23:00
祝日 火曜
関連記事
スポンサーサイト
見ていただいて有難う御座います!
とても近くなんですね(笑)
中々良かったですよ。是非行ってみてくださいネ~!!
[ 2007/03/14 08:43 ] [ 編集 ]
はじめまして
とても近くに住んでいます。少し前からこのブログ見せてもらってます。おむすび気になっていました。今度行ってみますね。
[ 2007/03/11 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



