ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多中華そばまるげん @平尾の『タンタン麺』^^

『大臣閣@佐賀』でラーメンを楽しみ、佐賀でもう1件と思い、これも気になっていた『古奈門』@佐賀にうどんを食べに行こうと思ったんですが、営業時間外になっている。。。
じゃあと言うことで、福岡に戻り念願の『大地のうどん』に向かうも・・・臨時休業!!!

ま、まじっすか!!!

その後ケパサさんのリクエストにより、久々の『麺劇場 玄瑛』に向かうも案の定行列(笑)
玄瑛は昔、お客さんが本当に入らず僕だけっていう時代があり、この時はむしろ逆劇場だったんですよ~なんて話をしながら、『博多新風』に到着。こちらも行列の見学(笑)

はあ、どうしようか。ここからそんなに移動したくないしな~。
この前食べてお気に入りだった『一風堂塩原本舗のこがし味噌』をおススメし、そこに向かおうとしていたんですけど、フト『まるげん』を思い出しこちらもおススメする。

で、長くなりましたが本日最終麺は『まるげん』に決定です^^;
外観


相変わらず魚系のいい香りがプ~ンとする店内。案内されたカウンターの横のおじいさんは、本日昼テレビであったらしい「ラーメン総選挙」の結果に愚痴をこぼしていた(笑)

へぇ、こんなにお年を召してもラーメンに興味があるなんて素敵デス!
心配しないで下さい!個人の嗜好以前に、誰もこの結果に納得している人いませんから~(爆)
店内

ケパサさんは得博多中華そばを。僕は未食だったタンタン麺を注文しました。
メニュー

出てきたタンタン麺はこちらっ♪
当店の魚系のしっかりきいた出汁に胡麻ペーストとラー油がピリリときいた、スキッとしたスープ。
1

麺はチヂレ細麺。ま、こんなもんでしょうか。美味しいけど中華そばつけそばのインパクトにはやはり勝てないな。

そうそう、やっぱりこれは外せない!!
2
この焼きめしは、本当に美味しいです。本日最後をコレで締め、食べ歩きツアー終了。

ケパサさん、一日ご同行&運転お疲れ様でした!!
今度はまたリベンジしましょーね◎


タンタン麺(650円)
焼きめし小(380円)

店名 博多中華そばまるげん

住所 福岡市中央区平尾2-2-18 シティーマンション1F
電話 092-522-8848
時間 11:30~23:00(曜日によりやや変わる)
祝日 月曜
関連記事
スポンサーサイト
残念でした^^
そうなんです。夕方のメニューですもんね。
見といてくださいよ~!!笑
しかし、その後の王将→勝龍軒→鯛焼きは流石です^^
[ 2007/03/21 20:34 ] [ 編集 ]
もっとよく
メニューの画像をもっとよく見ておけば
良かったです(笑)

14日になぜか行ったのですが(笑)
平日昼間でしたから・・・焼飯がない(泣)

中華そばだけ食べて、王将に行き、勝龍軒と、
四角の鯛焼き買って帰りました(笑)
[ 2007/03/17 00:12 ] [ 編集 ]
わははっ!!
話しすぎて、何度変な方向に行こうとしたことか(笑)
いや~、本当に楽しかったですね♪
リベンジ、是非お願いします^^
[ 2007/03/14 08:45 ] [ 編集 ]
波瀾万丈
「運転中は、運転手に話しかけないようにしましょう。」

どこかのJRかバスか、こんな文章を見たことがあるような気がします。

そうです。運転中には運転手に話しかけてはいけません(*`ε´*)ノ


楽しいひとときでした^^
美味しいものをいろいろいただけて嬉しいです♪
不本意なところもありますので(笑)、是非リベンジしましょうねぇ^^
おつきあいいただきありがとうございましたm(__)m
[ 2007/03/11 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



