ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大臣閣@佐賀市諸富町の『ラーメン』にチャレンジ。

唐津でラーメンとデザートを楽しんだ後は、佐賀市内へ移動^^
いちげんに行こうかと思い車を走らせていると、ブースカさんよりメールが。
ブースカさんも佐賀に来てたんですね(笑)

メールを見ると久々に佐賀で感動したラーメンがあったという。ケパサさんと相談し、急遽その店に行く先を変更。いちげん付近を通過して向かうは『大臣閣』。名前、すごいっすよね^^
外観


実は40年程やっているお店らしく、建て替えをして約1年になるという当店。
店内はおばあちゃん一人。しばらくして出前から帰ってきたその息子さんらしき方と2名でやっているようです。注文したのは勿論ラーメン
メニュー

しかし、ラーメンを作る間、おばあちゃんが動く動く。少し店内の動線が悪いのか、行ったり来たりを3往復してました(笑)
そして、出来上がったラーメンがコチラ。
ラーメン

ブースカさんは若くフレッシュなスープに旨いダシとのことなんですが、それから時間がカナリ経ち、乳化もすすんで、口当たりは軽いけどスープにザラザラ感が残るクリーミーな久留米系テイストといった感じ。
ややスープはダレた印象もあり、その時とは大分感じが変わっていると思います。

麺は佐賀テイストの緩い麺。これはイイ感じですね。

少し前の時間帯に来れば、また違ったのかな。
同行したケパサさんは気に入ってまた食べたいラーメンと言ってました。

昔はもっと脂こってりのラーメンだったらしいですが、飲みやすいラーメンにするために、息子さんが改良して今のスープになっているようです。頑張ってくださいね!!


ラーメン(450円)

店名 大臣閣

住所 佐賀市諸富町大字諸富津138-9
電話 0952-47-2121
時間 11:30~23:30
祝日 不定
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

大臣閣@佐賀市諸富町
10日のお昼#1。 ラーメン・450円。 北九州から遊びに来たブースカさんと共に来店。 前回がかなり旨かったので、大きな期待と相反する懸念を抱きつつ店内へ。 出てきたラーメンは、前回より泡立ちが二割り増しw スープの色合いは、古き良き時代を思い出させるような塩
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



