ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまご色のケーキ屋さん@唐津の『ロールケーキ』が美味いっ◎

今日唐津に向かう前に、家でテレビを見ていたらスウィート特集をやっていた。で、なんと1件目に唐津のお店が紹介されてたんです!!

店名は『たまご色のケーキ屋さん』。なんかきいたことあるな。。
あっ!そういえば、ここはつい最近知人に教えてもらったお店ではないかっ^^

場所も一竜軒のすぐ近く。では、ここも是非訪問しましょうってことで、来ちゃいました♪
外観


家を改造しているみたいです。ってか家です(笑)。
販売スペースの横に和室があり、そこで食べて帰ることも出来るみたい^^
中

当店は、みのり農場って所がやっているスウィーツのお店みたいですね。ロールケーキやプリン、シュー、そしてテレビで今日紹介されていたシフォンケーキ等が美味しそうに並んでいます。
美味しそう
スウィーツにも使っている、当農園自慢の有精卵は箸でしっかりつかめる弾力性がカナリある新鮮なもののようです。

まずは、ロールケーキ。見た目非常にシンプルです!!
ロールケーキ♪
生地がかなりシットリ。卵の味がしっかりしてこれ、かなり美味しいです!!
生クリームも甘いけど甘すぎず、この生地の美味しさを引出しています。このシンプルかつ素朴なロールケーキは、マジおススメですね♪♪

こちらはみのりシュー。サクサクっとした皮に、これも甘すぎずで卵の味を活かしたクリームがしっかり合います。
自然の美味さ♪
作られた美味さではなく、自然の美味しさが口の中にあふれる感じ。

最後にシフォンケーキのすだち。
シフォン

すだちの味がほのかにするフワフワのシフォンケーキ。これに生クリームをつけて食べたら美味しいだろうな。あとアールグレー味もあるので、次回はそれにチャレンジしたいな。

しかし、ここのロールケーキはマジ体験するべし!!!
唐津方面に行った際は是非♪


ロールケーキカット(242円)
みのりシュー(126円)
鏡山シフォンすだち1/4カット(315円)

店名 たまご色のケーキ屋さん

住所 佐賀県唐津市浜玉町浜崎2269
電話 0955-56-6802
時間 10:30~18:00 
祝日 月曜・火曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/03/10 21:00 ] ■久留米・佐賀 | TB(0) | CM(2)
そうそう!
地鶏の炭火焼と地鶏めしも気になってます。
また行かなければ!!
[ 2007/03/14 08:55 ] [ 編集 ]
私も好き!
ここのロールケーキおいしいですよね。
和室で庭を眺めながらお茶するのが好きです。
近くの「おさかな村」のみのり農場直売店で売ってる
地鶏の炭火焼と地鶏めしもおいしいですよ。
[ 2007/03/11 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



