ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伽哩本舗@川端商店街の『やきカレーランチ』♪

いまやすっかり有名になったやきカレーを売りにした『伽哩本舗』
そういえば、博多駅横の福岡交通センターにもいつの間にか出店している当店。僕は3年前に川端商店街の店舗で食べた事があります。

今、焼きカレーがチョット気になっている僕なので、過去のHPから思わず転載^^
外観


メニューはやきカレーだけでなく、スープカリーや普通のカレーもあります。ランチ価格700円でいくつか種類が選べる、当店自慢のやきカレーを注文しました(今回は鶏入り)。

程なくしてジュ~っという音を立てて、出て来ましたよ、やきカレー。カレーの香りがプンプンして食欲が高まります。やきカレーってこれ魅力ですよね。
1

二日間ねかしたというカレールーは、あまり辛くなく水分少な目のドロッ系。
そのルーをご飯の上にかけて、玉子とチーズをのせて提供。

玉子は半熟状態になっていますので、カレーと絡むと中々。
どこかにグッと魅力を引くインパクトが有るって訳ではないんですけどね。人気あるようですね。
2

ボリューム的には女性にちょうどいいくらい。
僕的には、チーズがもっと欲しいな。


やきカレーランチ(700円)

店名 伽哩本舗

住所 福岡市博多区上川端町6-135(川端商店街内)
電話 092-262-0010
時間 11:00~21:30
休日 無休
関連記事
スポンサーサイト
いいですね!!
門司港焼カレーツアー。
行きたいと思いつつ、ずっといけてません。。。
今年は是非チャレンジしたいです^^

焼カレーもタイプは本当色々ありますよね。個人的にはターメリックライスを使っているお店が好きなんですけどね!
[ 2007/03/10 08:54 ] [ 編集 ]
焼きカレー
先月、門司港の焼きカレーツアーに行って来ました。
このお店も元は門司なんでしょうか。。
焼きカレーもいろいろあって面白いですよね。
[ 2007/03/09 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。