ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩御飯に、王王軒@徳島の支那そばを食べました。

高松での仕事を終え、一路徳島へ。で、1件仕事をこなす。これで本日の営業は終了。あとは、晩御飯を食べてホテルへ!!

そういえば昨日の晩御飯はガストでハンバーグ。今日は折角なのでなにか食べたいな。
徳島といえば、そう徳島ラーメン。チェックしていたお店の一つ『王王軒』に突入です!!
知人が大絶賛していたお店なので、是非行って見たかったんです^^
外観


20時までという事だったんですけど、19時前に入った僕らの次のお客さんでスープがなくなったかどうかわかりませんが閉店してました。おおっ、ラッキー。
お店に入ると食券器があるので、それでチケット購入。おばちゃんに渡してカウンターに座る。

店内は豚骨臭が結構します。久留米出身の僕は逆にいい匂いなんですけどね。豚骨圏出身で無い方はこの匂いは駄目な人もいるだろうな。
店内

メニューは徳島風のいつものラインアップ。今回はシンプルに支那そば小で。小といっても普通盛り位のボリュームはありますけどね。
メニュー

しばらくして出てきた支那そばがこれ。
茶系のやや濃い色をしたスープの上に、脂が薄っすら浮いてます。
1
まずは一口。んん、豚骨出汁がしっかり出ていて醤油ダレに負けない主張があり、中々美味いゾ。あとほのかに魚系の風味がするも、豚骨出汁のどっしりとした存在感がスープにあります。あまり甘さもないのがまたいい。

これ、ネットとかで感想を見ているのと、大分印象が違う。閉店時間付近だし、またいつものテイストとは違うのかもしれませんが、僕は結構いい印象を持ちましたね。
2

でも僕的にはもやしや葱はいらないかな。あとチャーシューの代わりに入る徳島定番の豚バラ肉も甘さ控えめ。

定番を要所を押さえつつ、オリジナリティーを感じる支那そばでした。
徳島で食べた中では一番好みかな。


支那そば小(450円)

店名 王王軒

住所 徳島県板野郡藍住町徳命牛ノ瀬446-15
電話 088-693-0393
時間 11:00~20:00
休日 木曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/03/07 23:00 ] ■香川・徳島・高知 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



