ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元祖焼鳥 丸万@高宮駅の『地鶏のもも焼』で晩酌☆

今年のある日の夜、僕の定番『鳥作』で軽くやきとりでもと思ってたのですが、お客さんがいっぱいで入店できず。

最近はお客さんも増えて、結構はやっているからなぁ。これ仕方なし。
でも頭の中は完全に鶏モード。ああ、鶏が食べたい。。。

あ!そういえば、高宮駅の近くにあるじゃないですか。鶏屋が。
『焼鳥高宮』もいいけど、そのすぐ向かいの『元祖焼鳥 丸万』。久々行ってみるかっ♪
外観


結構昔になるんですけど、ここで宮崎風の地鶏炭火焼を初体験したんですよね。あの時は衝撃だったなぁ。それからスッカリ鶏の魅力にはまった僕なのであります。
メニュー

まずは付き出しと、きゅうりでカンパーイ◎
その後、いつの間にか出来てる新メニューのナンコツとせせりのダブルミックス(630円)と、ぼんじり塩焼き(520円)をアテにグビグビ酒を飲む。ぼんじり、中々おいしいやん!!
1

そしてそして、出てきましたメインの地鶏もも焼き(1260円)。赤みが残るレアな焼加減。鶏もヤワ・カタの歯応えで、思わず注文したご飯も一気になくなるほど美味い。
2

家の近くでこのレベルのもも焼が気軽に食べれるなんて、本当に嬉しい!!
なんて思いながら、ふと壁を見ると・・・ランチ限定『チキン南蛮』っていう気になる文字が!!

えー、ランチやってるんですか?? しかも限定のチキン南蛮だなんて。
店員さんに聞いたら「はい、ランチは1年前ぐらいからやってます!」。。。知らんかった。

こりゃ、ランチも近々突入だな。


店名 元祖焼鳥 丸万
住所 福岡市南区玉川町10-8
電話 092-551-5152
時間 ランチタイム不明、17:00~23:00(L.O.22:30) 
祝日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
こちらこそ
有難う御座いました^^
高宮周辺は住み心地いいですよ♪
べーさんの情報も大いに参考にさせていただきますね!!
[ 2007/03/08 08:02 ] [ 編集 ]
先日は
お世話になりました。
リンク貼らせて頂きました。よろしくお願い
いたします。高宮周辺はずいぶん様変わりし
ましたね。お洒落なお店増えたし。自分がい
た当時とは大違いです。ローカルな話題、
楽しみにしてます。
[ 2007/03/06 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



